〇〇ペイの還元率

以前は40〜50%還元もザラにあった〇〇ペイ関連のポイントばら撒きキャンペーン。

キャンペーン開催中のお店に合わせて、PayPay、楽天Pay、メルペイの3種類を主に使っていましたが、
今はどのサービスもすっかりポイント還元が落ち着いてしまいました。

把握している限り、現在の還元率はPayPayが0.5%、楽天ペイとメルペイは0%で
楽天ペイは楽天カードから決済すればカード利用時の1%が付くという感じです。

ビューカード&Suicaの組み合わせだと、最大1.9%ぐらい還元されるので
今はSuicaが使えるお店では迷わずSuica、それ以外は楽天ペイという優先度で使い、
PayPayしか使えないお店ではPayPay、メルペイはメルカリで買うとき専用となってます。

20200625175452061.jpg

今日は楽天Payの還元率アップのお知らせメールが来ました。アップするというのは久々。
楽天キャッシュという支払い方法だと、1.5%になるみたいです。

楽天カードを紐付けて、そこからクレジットチャージして払うという方法のようですが
ここまで色々と複雑にするのは、むしろ利用者側からしたら
さらにハードルが上がっているのに、どういう意図があるのかな…と思ってしまいます。

徒然日記 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました