いちばん笑わせてくれた人

コロナウィルスによる肺炎で志村けんさんが亡くなってしまいました。

志村けんさんと言えば、自分の世代では
変なおじさん・ひとみ婆さん・バカ殿の3大キャラ。

もうどれも面白くて面白くて、
家族4人で腹が痛くなるほど笑っていたことを思い出します。

この人がテレビで一番笑わせてくれた人だろうな。
また、だいじょぶだぁ~って戻ってきてくれると思ったのに
もうこの世にいないなんて、なんだか実感が湧かない…。


コメント

  1. 坂本 より:

    こんにちは!
    志村けんさんの訃報、残念ですよね。
    私はドリフ大爆笑や加トちゃんケンチャンの番組が好きでした。家族皆で笑い合えたし、昭和の古き良き時代の象徴というイメージです。私も自粛の土日は志村さんの動画を見ていました。
    家で過ごす時間も、お互いに好きなことや楽しいことをして、有意義に過ごせたら良いですね(^.^)

  2. さわやん より:

    おはようございます。週末は志村けんさんの動画をたくさん見ていました。世の中が暗いニュースや批判で溢れている中で、動画を見ていると心が和みました。家で過ごすのが苦手でつい散歩には出かけてしまうのですが、これを機に家でも夢中になれる趣味を見つけてみたいなと思ってます。坂本さんは自宅にいるときに何か工夫していることありますか?

  3. 坂本 より:

    こんばんは!
    散歩良いと思いますよ(^.^)太陽の光浴びたりしないと憂鬱になるみたいですし。
    家で工夫してることですかぁ笑
    外に出ない分、本を読むようになったり、より免疫をつけるように心がけるようになりました!果物をしっかり食べたり、基礎正しく生活したりですかねぇ。
    明日都内は緊急事態制限が出るみたいですが、こんな辛い時でもお互いに頑張っていきましょう!

  4. さわやん より:

    おはようございます。散歩は比較的リスクが低いって言いますもんね。昨日も昼休み中に会社の周りを鼻歌歌いながら一人で散歩してました(笑) 読書、良い習慣ですね!私も最近ようやく村上春樹の小説を読むようになりました。坂本さんはどんな本を読まれるんですか?
    東京はいよいよ緊急事態宣言ですね。私も少しの間テレワークです。本当にちょっと気を抜くと暗い気持ちになってしまうのですが、まずは自分のできること、頑張っていきたいですね。

  5. 坂本 より:

    こんにちは!
    そうですね~。歴史小説が好きなので、司馬遼太郎とか読んでます!高知出身だから坂本龍馬大好きです(笑)
    あとは公務員試験の勉強ですかね。
    私の職場は持ち帰れない仕事だから原則出勤してます!
    お互いに体調に気をつけていきたいですね(^o^)

  6. さわやん より:

    おはようございます!歴史小説を読まれてるんですね。わたしは歴史の勉強が不得意だったので、歴史小説を一度も読んだことがないのですが、こういうところが面白い!っていうのありますか?

    坂本さんは今も出勤されてるんですね。私も20日からは持ち帰れない仕事になるので、こんな状況ですが出勤開始です( ;∀;) ただ、今の時代は仕事があるだけマシなので、体調に気を付けながら頑張ろうと思います。

  7. 坂本 より:

    こんばんは(^o^)
    私は歴史の漫画とか読んでて、歴史好きになりました。史実とは少し異なるドラマやフィクションがあると面白く感じます。
    さわやんさんは旅行好きだから地理とか得意そうですね(^-^)

    私も交代制で来週から自宅待機となりました。週2回自宅勤務です。本当に普通に外出できる状況になることを願いたいですね!

  8. さわやん より:

    こんばんは!歴史の漫画で歴史好きになられたんですね^^ 私も両親が歴史の漫画をたくさん買ってくれてたのですが、平安時代が終わった頃から戦いが多くなったからか、子供ながらに読むのをやめてしまいました(笑)。ドラマも事前に登場人物の知識があると、そのギャップが面白そうですね。

    私はその通り、社会は地理のみ得意です(^^ゞ 地図ならいつまででも眺めてられます。

    坂本さんもいよいよ自宅待機になってしまったんですね。GWや6月の旅行もキャンセルしてしまったし、本当に早く収束してほしいです><

タイトルとURLをコピーしました