いよいよ明日に迫る

応用情報技術者の試験が、いよいよ明日に迫りました。

20190420182413234.jpg

受験票も無事に届きました。
今回も受験会場は明治大学です。

かなり気持ち悪い顔の証明写真も撮ってきました。

20190420182554271.jpg

20190420182558626.jpg

今日は図書館に11時前から18時過ぎまでいて、7時間ぐらい追い込みました。

とりあえず覚えた知識で乗り切れる午前中は大丈夫だと思うのですが
本来の技術者としての思考力を問われる午後の問題はやはりなかなか難しいです。。。
会社の同僚で資格を持ってる人に聞くと、午後は常識で行けるとのことだったので
それだけまだまだ知識も経験も足りてないのかなと思います。

応用情報技術者は、今回が2回目の受験。
今回こそは、いい結果が出せるよう、頑張ろう。

徒然日記 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. ルル より:

    あはは(>_<)
    「かなり気持ち悪い顔の証明写真」に爆笑です!
    前回の試験の記事からあっという間な気がしましたが、必死で勉強をなさってきたさわやんさんにとっては、過酷な日々だったかと思います。何歳になっても勉強する気持ちがあるさわやんさんを見習って、私は児童英語教師の資格をゲットしました♪でもさわやんさんの試験と違って、通信で取得できる資格だったので、子供が眠った後にコツコツと勉強することができました!あ、また長々とすみません!今回のさわやんさんの試験、いい結果がでますよう私も祈っております☆彡

  2. おっしー より:

    自分は秋の情報セキュリティマネジメントの資格を目指しています。さわやんさんのように図書館に缶詰めで勉強しなければ・・・。よい結果が出ることを祈っています。

  3. さわやん より:

    証明写真みたいな、真正面を向いて撮る写真、首が歪んでいるからかいつも左を向くよう促され、顎を引くよう促され、自分の中ではとても不自然な体勢で写真を撮ることになるので、ものすごく顔が強張ってしまうんです(笑)。スピード写真の方が逆に合ってるのかなと思ったり。。。

    児童英語教師の資格を取られたんですね!英語恐怖症の私にとっては尊敬しかないです。小学生に英語を教えられるぐらいってことですよね!ルルさんも十分、頑張られていると思いますよ^^ 私も今回こそはよい結果が出ることを祈るばかりです。(手ごたえは前回よりありました!)

  4. さわやん より:

    おっしーさんは情報セキュリティマネジメントの試験を受験予定なんですね!次の秋期試験を目指している感じですか?私も図書館缶詰はラスト1日でしたので、あまり誇れるものではありません^^;ここでよい報告ができるよう、私も吉報を待ちます。

タイトルとURLをコピーしました