お買い物マラソンでふるさと納税

ここ数年は節税対策としてふるさと納税を活用しています。

以前はふるさとチョイスが圧倒的なシェアを誇っていたので、そこから返礼品を選ぶことが多かったですが、最近はさとふる、ふるなび、ぷるぽ、ヤフーなどもサービスを開始し、かなり選択肢が多くなりました。

最近よく使うサイトは、楽天ふるさと納税。地元や被災地など、自治体を指定して納税したい時以外は、大抵ここから選んでいます。

月1ぐらいのペースで開催される「楽天お買い物マラソン」の期間に購入すると、ポイントが爆発的に増えます。

今回は都農町のうなぎをチョイスしたのですが、ポイントが1,951ptも獲得できました。これはふるさと納税の仕組みを知っている方なら分かると思うのですが、実質ほぼ無料というものすごい破壊力です。

このポイントを獲得するためには、マラソン期間中に他に8店舗からの購入が必要なので、自分がこの日のためにやってることは、

①あらかじめお米やコンタクトレンズ、マスクなどの日用品をカート内にかき集めておく(AmazonやYahooなど他サイトとの価格比較も念入りに)

②お買い物マラソンの日に一気に買う

の2手順です。これでふるさと納税分だけではなく、他の8店舗でも同じ倍率でポイントを獲得できます(但し、一回のマラソン期間で77,777円以上買ってしまうと、ポイント付与の上限を超えてしまいます)。

ポイント獲得のためにマラソン当日にあまり欲しくもない商品を探すと、結局無駄遣いとなり、楽天の餌食となってしまうので要注意です(笑)

徒然日記 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました