かなり揺れました

広告

昨日の夜の地震はかなり大きくてビックリしました。個人的には、2011年の東日本大震災の日は札幌に、2018年の北海道胆振東部地震の時は東京にいたので、今まで生きてきた中でも最大級の地震でした。

緊急地震速報

いつも22時半頃から風呂に入って、まずは歯磨きをするのですが、昨夜は歯磨きを終えた途端に突然の激しい揺れに襲われました。

思わず裸のままお風呂の外に飛び出すと、スマホがブンブンと嫌な警告音を発していました。間もなく揺れは収まりましたが、心臓は相変わらずドキドキ。こういう時は本当に身体が固まってしまいますね。

昨日の夜はモバイルバッテリーを満タンにし、先日ホームセンターで買ったばかりのランタンを枕元に置いて眠りました。深夜にもかかわらず、カラスが鳴いていてとても不気味な夜でした。

震度情報(気象庁サイトより引用)

震源は千葉だったのに、千葉と東京は震度4で抑えられている場所が多い一方、埼玉と神奈川ではかなり強く揺れたというのは不思議です。

先日、青森や宮崎でも大きな地震があったばかりでちょうど職場の人とも東京にも来そうで怖いですね、って話してたところでした。まさか本当にその日の夜に襲われるとは。。。

自分の周りには被害はなかったですが、今朝の通勤ラッシュは相当にひどいものでした。東京で起きる地震というのは本当に怖いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました