カフェ勉

今日は図書館の休館日。

20180404075835860.jpg

先日、府中駅に新たにオープンした倉式珈琲店に来てみました。

図書館や他の珈琲店が22時までなのに対して、ここは22時半までの営業。
勉強そのものは22時までしかしないのですが
閉館・閉店間際は帰れオーラがすごいので
しっかり22時ギリギリまで心置きなく勉強できるのはありがたいです。

サイフォンで淹れた珈琲を飲みながら、ちょっと贅沢な勉強タイムでした。

生活の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. ひろみか より:

    さわやんさんこんにちは(^^)お久しぶりです!
    府中駅リニューアルしましたね~♪
    倉式珈琲店いいなあ!
    私も先週末、駅周辺をウロウロしていたんですが
    倉式珈琲店は何組も待っている人が並んでいたので
    メニューと店内をちらっと眺めてくるだけで退散しました。
    代わりに?二階のスーツファクトリーでSALEのYシャツ買っちゃいましたよ(^.^)

    ほんと喫茶店増えましたね・・・前はフォーリスの中ぐらいしか
    選択肢がなかったのにと思うと、隔世の感です。
    駐輪場も増えたし、便利になって嬉しい~。
    きっといつかどこかでニアミスしてるんでしょうね(笑)

  2. さわやん より:

    ひろみかさん、お久しぶりです!
    倉式珈琲店、ひろみかさんも行かれたんですね。
    名前を書くボードがあったので、日中は混んでるんだろうなぁと思っていました。
    モーニングもやってるみたいだし、駅前だからかなり使えそうですよね!
    スーツ店のシャツ、同居人が買ってきてました(笑)

    ほんと最近は喫茶店も含めて飲食店がかなり増えましたよね。
    乗り換え駅でもない駅前でここまでお店が揃ってるのも珍しいと思います。
    便利になりすぎて、家賃とかが上がらないで欲しい(笑)

    行動範囲が似てるんできっと何度もニアミスしてますよ。
    こちらはひろみかさんの顔が分からないので
    もし見かけたらそっと声をかけてください(笑)

  3. ひろみか より:

    家賃!確かに。うちは駅から遠いから影響ないな・・・(T_T)
    さわやんさんネットでお顔だしされてましたっけ?
    もし出されてても、私人の顔を覚えるのが超~苦手なので
    すれ違うぐらいじゃ絶っ対気づけません☆
    (知り合いとすれ違っても気づくのはいつも相手のほう)
    だからどうぞ安心して府中を闊歩なされてくださいませ(笑)

    逆に同居人の方に「すっごい真剣な顔してSALEのYシャツ品定めしてるオバハンがいた」とか 見られてたらどうしよう(笑)

  4. さわやん より:

    あ、自分もぜんぜん人の顔見て歩いてないんで、
    普段知り合いとすれ違ってもいつも相手から話しかけられます(笑)

    顔出しは昔のホームページ時代に少しだけ出してましたよ。
    けど、よほど自信ない限り初めての人に○○さんですか?って
    声かけたりできないですよね^^;

    Yシャツ品定めの件、同居人に確認してみます(笑)

タイトルとURLをコピーしました