コロナ疲れ

テレビやツイッターなどを見ていると、コロナ関連の話題で持ち切りです。

様々な情報が飛び交いすぎていて、情報過多の状態になっています。

そして一部の内容を切り取って批判する人もたくさんいます。

マスク2枚の話だって、そこだけを切り取って、諸外国の現金給付と比較しています。

それが決まる前までは、マスク買えないから国で管理して配布してって言ってたのに…

日本の世帯数は約5千万。マスクの製造数は現在1ヶ月で7億枚になっていますが、
世帯数で割ると1世帯で月14枚です。医療関係の人に使い捨てを優先で回したら、
むしろ1世帯で2枚でもありがたいと思って使うべきなのではないでしょうか。

250億掛かるのが勿体ないって言ってるけど、世帯数で割ったら1世帯500円です。
限りあるお財布と、マスクの生産体制の中で、
できることからやっていくのは間違えていない気がします。

20200403063102954.jpg

あちらが立てばこちらが立たずで、今は何をどうやっても批判の声が上がります。
満足している人は声を上げないので、不満や批判の声ばかりが渦巻いていて
テレビやSNSを見るのも疲れてしまいました。
週末は近所の桜を眺めたり、志村けんさんの動画や撮りためたバラエティでも見て過ごそうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました