スポンサーリンク

タクシーに乗ってワクチン接種を受けに行こう

府中市でも8/23からようやく全世代のワクチン接種の受付が始まりました。

自分は幸い40歳になったばかりだったので、一足早く8/31に一回目の予約が取れていたのですが、同じ府中に住む30代の同僚はやはり回線がパンクして予約すら取れていないそうで、しばらく争奪戦が続きそうな感じです。

集団接種の会場へは自治体によっては送迎バスを出しているところもあるようですが、タクシー配車アプリ「DiDi」でもワクチン接種に伴うタクシー料金を3,000円(片道1,500円)まで割引するクーポンコードが配布されています。

クリックするとDiDiサイトへ飛びます

対応しているのは14都道府県の一部市町村のみですが、対応していれば利用価値は高そう。自分も予約できた個別接種の会場が少し遠いので、これを使って行ってみようと思います。

こちらから新規登録すると、ワクチン接種時以外でも使える1,000円分のクーポンもゲットできるので、良かったらどうぞ(スマートフォンでアクセスしてください)。

生活の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. 坂本 より:

    こんにちは!いよいよワクチン接種なんですね!ファイザーですか?私は大規模接種ですでにモデルナワクチンを2回打ちました!1回目は肩痛と二日酔のような頭痛があり、2回目は38度の発熱がありましたよ(^_^;)
    前の日記を読みました!色々な意見はありますが、一生に一度の人生。好きなように生きられたら良いですね。旅行行って、好きなことして楽しんでるさわやんさんの日記が私はずっと好きです。これからも人生を謳歌してほしいです(。•̀ᴗ-)✧

    • さわやん より:

      おはようございます^^ ワクチンはファイザーです!坂本さんはもう2回とも接種されたんですね。自分も随分待ちましたがいよいよ来週1回目です(^^ゞ インフルエンザの予防接種は毎年受けているのですが、今回の副反応は結構キツそうですよね。何か準備しておいたら良かったものとかありますか?
      前回の日記の件、ありがとうございます。好きなことをして楽しんでいるようで、実はジワジワとダメージを受けていたのかもしれませんね。こんな感じの日記でも好きといって頂けるととても心強いです。一度きりの人生ですから、他人軸じゃなくて自分軸で楽しく生きていきたいと思います^^

  2. 坂本 より:

    お疲れ様です!
    ファイザーなんですね!周りにファイザー受けた人も何人かいますが、モデルナよりは発熱はないみたいです。しかし肩の痛みや頭痛はあったそうで、いつも飲み慣れてる頭痛薬があると心強いのかなぁと思います(^^)2日、3日くらいで副反応も治まると思いますので、お大事にしてくださいね!

    • さわやん より:

      こんにちは!副反応はファイザーの方が軽めっていうのはよく聞きますよね。予約のときに副反応のことも考えて仕事の繁忙期と調整してたらあっという間に満員になってしまって結局出遅れてしまいました(^^ゞ 頭痛薬、準備しておこうと思います!いよいよ3日後なのでちょっとドキドキしてきました(笑)

タイトルとURLをコピーしました