ビジネスキャリア検定、受けてきました

今日は予定通りビジネスキャリア検定を受けてきました。

試験会場は立教大学。10時半開場だったので、10時に池袋を目指していきました。池袋に来るのなんて、もう何年ぶりのことだろうか…。

かの有名な東の西武、西の東武。

「エチカ」という見慣れぬ地下街を歩いて会場へ向かいます。

立教大学に到着しました。

地下街から地上に出ると5分ほどで到着できるのですが、家を出る直前にスマートウォッチ以外の時計が全て電池切れしていることに気づき、池袋のキャンドゥで100円の腕時計を買ってから向かったので、少し遠回りになりました(笑)

立教大学は素晴らしいキャンパスでした。蔦の感じとか、木の形とか色々計算されてデザインしてるんだろうなぁ。

芝生も非常にきれいに整えられています。

試験会場の14号棟に向かいつつ、私立大ってすげー!って、しきりに感激してました(笑)

午前中のマーケティング3級の試験が無事に終わってお昼休み。

先ほどの芝生が見渡せるテーブル席でランチにしました。

ここは結婚式もできるようで、途中でウエディングドレスを着た人が現れて写真撮影をしていました。

目の前にあるのは第一食堂。学食ひとつ取っても、国立大のそれとは雰囲気が全く違いますね。

地下街の成城石井で買ってきたお弁当を食べ、午後の試験開始まで最後の追い込みをしました。

風がとっても心地よくて、最後の勉強がすこぶる捗りました。時折、頭上からギンナンが降ってくるのを除いては(笑)

15時半ごろ、試験は無事に終わりました。3級は間違いなく合格できたと思いますが、2級はちょっと微妙。合格発表は11/5なのですが、今週火曜に解答が公開されるので、そこで実質の合否が判明しそうです。

今日はとにかく一日中頭を使って、クタクタになりました。帰りの京王線は脳を使い果たして途中から泥のように眠たかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました