スポンサーリンク

プア充という生活

今の生活は35年の人生の中でも一番心が落ち着き、充実した時間だと感じています。

このブログで感情をむき出しにすることもほとんどなくなりました(笑)。

20160610080111861.jpg

自分の今の年収は未だに300万以下です。
同世代の平均と比較すれば、その低さは歴然としています。

ただ、そんな単なる収入だけの比較は無駄だということにようやく気づきました。
ただ、300万円で暮らせるだけの知識を得て、生活を工夫をすればいいだけなのです。
それもただの節約ではなく、同じことをするなら安く、ということ。

旅行で北海道に行くときも、LCCとそれ以外では往復2万以上の価格差があるし、
泊まる宿も株主優待やトラベル子ちゃん、宿泊クーポンなどを出来る限り活用すれば
一見高いと言われている宿にも安く宿泊することができます。

食費も美味しいと思ったものはクックパッドで調べて
自分で作れば、今は1日500円程度です。
自炊なら量もたっぷりあって、たくさん食べられます。

20160610081932209.jpg

収入が半分でも、同じことをするための支出も半分なら、できることは同じです。
あぁ全然比較することないんだな…と知ったことで、心がだいぶ気楽になりました。

生活の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました