スポンサーリンク

プレミアム商品券「ふちゅチケ」

先日申し込みをしていた、府中市のプレミアム商品券「ふちゅチケ」。

20201116182152560.jpg

府中市では先着順ではなく、抽選方式。

26万人の人口に対して、26万部を発行し、一人最低1冊は買えるようにしたのは
朝から並べない人間にとっては本当にありがたいこと。

応募した人は総人口の1/4ほどだったようで、自分にも4冊の購入権利がきました。

20201116182221440.jpg

もちろん権利枠いっぱいの4冊購入。

1万円で1万4千円分も使えるので、4万円だと5万6千円分も使えます。

どこでも使えるA券はもとより、自分が頻繁に利用するお店が
B券でも対象になっていたので、本当に助かります。

そしてさっそくどちらも使えるスーパーオオゼキで
間違えてA券を消費してしまうという失態をやらかすのでした…。

生活の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. カナロア より:

    我が家も希望通り2冊購入できました。
    総人口の1/4ほどしか申し込んでいなかったのですね。
    皆さんお金持ちなのか、存在を知らなかっただけなのか、想像していたより少なかったのですね。
    郵便受けに入っていた折込チラシで存在を知りましたが、これがなかったら知らないままでした。

  2. さわやん より:

    カナロアさんもふちゅチケ、希望通り購入できてよかったですね。私も広報ふちゅうで記事を見かけたので申し込みましたが、確かに何も媒体を見てないと町でポスターを見かける頃にはもう受付終了してた気がします。

    私は5冊申し込んで、買えたのが4冊だったので、26万÷4冊で、6万人が応募と予測したのですが、カナロアさんのようにフルの冊数以外を希望の方もいることを考慮してなかったので、実際はもう少し多そうですね。

    先行の出費が大きいので、なかなかお得感を実感できてないですが、チケットが手元にあることで逆に無駄遣いにならないように気をつけないとと思います。

タイトルとURLをコピーしました