メルカリで。。。

先日、メルカリで仕事用のパンツを購入した時のこと。

早速履いてから、ふとポケットに手を入れると
何やら石のようなものが入っています。

20190329231233619.jpg

購入したのは男性用のチノパンですが、
出てきたものは、女性用のネックレスでした。

すぐに出品者に連絡したところ、
「女性用のネックレスでしょうか?」との返事でした。
もちろん「はい、そうです」と答えましたし
その後、着払いで送り返すこととなったのですが
送り返し先の宛名は明らかに女性。

奥さんのネックレスを旦那さんがポケットに入れていたとかなら、
それはそれで怒られそうだし、むしろ奥さんとは別の女性のものだったら…。

さまざまな人間模様が頭のなかに思い浮かんで余計な心配が頭をよぎってしまいました。

しかし、送料込み1,000円で売れた儲けに対して、
着払いの送料を引いたら、相手は確実になんの意味もないよなぁ(笑)。

徒然日記 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. ルル より:

    あはははは(>_<)
    ネックレスがどなたの物なのか、私もあれこれ想像してしまいました(笑)
    奥様の物であれば、別にご主人の名前で送ったっていいはずなのに、なぜなんだろう?

    別の女性の物ではないことを祈りたいです(*ノωノ)

    着払いの料金がかかって、出品者の方はチノパンをさわやんさんに寄付したような感じになりましたね。(笑)

  2. さわやん より:

    ほんといろいろ想像しちゃいますよね。ネックレスは昨日無事に出品者の方に届いたようで、安心半分不安も半分といった感じです(笑)。しかし、ネックレスってあんなに無造作にポケットに入れるものなんですね。。。

  3. クララ より:

    オカルトよりコワい話ですね~(笑)

    奥さんが旦那さんの履かなくなったチノパンを出品したんですかね。
    奥さんの立場からしたら売上金のマイナスなんてどうでもよくなりますよね(笑)
    とにかくネックレスが自分の物なのか他人の物なのか確認したくなると思います。
    なむ~~。祈りましょう。

  4. さわやん より:

    ほんとチノパンに無造作に入れられたネックレス、いろいろ怖いです(笑) もう相手に届いてしまったので、その先のストーリーは闇の中なのですが、大事になっていないことを祈ります…。出品者の方も
    今後はポケットの中をかなりチェックするでしょうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました