スポンサーリンク

一足早いお花見

この週末は土日ともにとってもいい天気でした。

下河原緑道もこの青空。

多摩川の河川敷までやってきました。

郷土の森公園は梅まつり開催中で、物産館も大混雑。
駐車待ちの車で、周辺の道路が渋滞してました。

金塚桜広場では、河津桜がかなり咲いていました。

今日の府中の最高気温は21℃。

初夏の陽気に誘われて、一気に開花が進んだようです。

シートを広げてお弁当を食べる人たちもたくさんいました。
もうすっかりお花見シーズンのような光景です。

やっぱり桜の花はいいなぁ。
このまま春が来ればいいのに。

小川ではザリガニが釣れるようです。

子供たちが必死になって餌でおびき寄せてました。

梅の花も市内のあちこちで見頃を迎えています。
香りがとってもいいです。

軒先で日向ぼっこする野良猫も。

今日は本当に初夏を思わせるような気持ちのいい陽気で
一足早いお花見ができたので、とても良かったです。

府中の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. 坂本 より:

    こんにちは!私も近所の公園でお花見はまだ出来ませんでしたが、のんびり過ごしてました!温かくて気持ち良かったです(・∀・)
    いつもブログの写真見て思いますが府中は良いところですね!

  2. さわやん より:

    おはようございます!坂本さんも公園でのんびり過ごされてたんですね^^ 昨日コメントを頂いた時ぐらいまでは結構暖かかったんですが、あれから一気に寒くなってビックリしました(^^ゞ

    府中は緑も多くて道も広く、とても良い街です。もう長く住み慣れているので、お気に入りの場所もたくさんできました。坂本さんがお住まいの場所にもきっと探せば素敵な場所はたくさんあると思いますよ^^

タイトルとURLをコピーしました