三角屋根の国立駅

今日は散髪をしに国立まで行って来ました。

別に行きつけというわけではなく、先日の通院ついでに1,000円カットに立ち寄ったら
意外といい感じに切ってくれたので、今回はわざわざ来てみたという感じです。

20191202183403192.jpg

国立駅は中央線の高架化に伴って近代的な駅舎になっていましたが、
近々、先代の三角屋根の駅舎が復活するようです。

三角屋根の駅舎は取り壊しの時に地元から大きな反発があったそうですが、
こうして昔の駅舎が再び姿を見せるのは嬉しいことですね。

どのように高架の駅と繋がるのかは興味深いところです。

20191202183900329.jpg

20191202183904569.jpg

せっかく国立まで来たので、駅の北口すぐの場所にあるコメダ珈琲店に入りました。

広々した座席と暖かみのある店内は、居心地がよくて、
コーヒーだけで1時間以上も居座ってしまいました。

コメント

  1. ひろみか より:

    さわやんさん、国立へもよく行かれるんですね~!
    私は国立の市民プールに時々出没しています。
    体育館使用者は、隣の市役所の駐車場が2時間無料になるので
    とっても便利なのです♪

    コメダ珈琲、雰囲気いいですよね~。
    実は私、つい先日函館にまた行ってきたのですが
    ラビスタと金森倉庫の間に、コメダ珈琲、建設中でしたよ!
    倉庫街でスタバとコメダが選べるようになるとは、
    コーヒー好きにはたまりませんね(^^♪

  2. さわやん より:

    国立、通院の頻度がだいぶ落ち着いてきたんで減っては来たんですが、今もちょくちょく行きますよ!散髪は今回担当の人がイマイチだったので、行くのは止めるかも(笑) 体育館や市役所ということは南武線側の方ですかね? 確かにプール使えて駐車場も無料はジムよりかなりお得そうですね!

    なんと金森倉庫とラビスタの間にコメダ珈琲を建設中なんですね!北海道初上陸とかでしょうか。金森倉庫群、お店のラインナップが勿体ないなぁって感じがしてたので、コメダが来るのはかなり嬉しい。素敵な情報ありがとうございました(^_^)

タイトルとURLをコピーしました