久しぶりの在宅勤務

広告

会社の別フロアで新型コロナ感染者が出たということで、
今日と明日は在宅勤務になりました。

感染者の方は発熱があったため検査を受けたそうですが、
感染したまま無症状の人も多いと言われる中で
発症者=感染者と取られてしまうのはかなり気の毒な気がします。
そして、感染者の人のフロアを消毒するために在宅勤務をして、
また出勤再開っていうのも、感染を広げる大きな原因になってる気がします。

20201210081845211.jpg

在宅勤務でいいのは、やはり朝がゆっくりできることです。
朝食もゆっくり時間を取って、エネルギーをチャージすることができます。

20201210082046580.jpg

同居人の帰りが毎日深夜になるので、夕食は二人分作って一人分はラップしておきます。

今夜はサバの西京焼きに、茄子とししとうの煮浸し、ゆでブロッコリー。

20201210082332402.jpg

さらに白菜と鶏つみれを入れた鶏だんご鍋を汁物として準備しました。

ずっと家にいると想像以上に歩かないし、足元がかなり冷えてしまうので
しっかり身体を温めて、免疫力を高めながら過ごしていきたいですね。

コメント

  1. 坂本 より:

    私の職場でもコロナ感染者が先週出ました。濃厚接触者には該当しないとのことで、消毒され通常通り営業もしてます!
    知り合いで感染者がいなかったのに、徐々に感染者が増えていますし、危機感を感じ始めました!
    お互いに予防に気をつけていきましょう!

  2. さわやん より:

    坂本さんの職場でも同じタイミングで出ましたか。今回の場合は症状がない人も多いようなので、その人がたまたま「発症」してしまっただけかもしれないと思うと、とても気の毒でならないです。自分たちができることはひたすら予防対策をしていくのみですね。一気に寒くなってきたので、お互いに気を付けましょう!

タイトルとURLをコピーしました