天気のいい週末に

文化の日を含む3連休は、久しぶりに晴天に恵まれました。

20171107075841853.jpg

布団がやっと干せた。

公園の木々も色づき、秋の深まりを感じます。

20171107080012615.jpg

鍋をする回数も少しずつ増えてきました。
身体も部屋も暖まっていいですよね。

20171107080156042.jpg

両親が北海道に旅行にいったときのお土産として送ってくれた、
じゃがいもをたっぷり使ったシチューも作りました。寒い夜にはピッタリです。

これから本格的に寒い季節を迎えますが、
東京では2ヶ月後には梅や水仙が咲きます。
北海道のように長い冬が待っている訳でもないので、冬は冬で楽しみたいと思います。

コメント

  1. アイスコーヒー より:

    さわやんさん、遅くなってしまいましたが…
    お誕生日おめでとうございます。
    さわやんさんにとって、37歳の1年間が素晴らしい年でありますように♪

    11月になってやっと天候が安定してきましたね。
    私も10月に北海道に行くはずだったのですが、台風のおかげで北海道までの無料遊覧飛行になってしまいました。
    苫小牧の上空を1時間近くグルグル旋回していたのですが、新千歳に着陸できず羽田へUターン(泣)
    さわやんさんは台風の影響を受けずに北海道に行けて、よかったですね。

    話は変わりますが、写真のお鍋は何鍋でしょうか?
    とっても美味しそうです。
    鍋料理はそれだけで栄養満点、締めまで美味しい、体が暖まる、湯気で加湿器代わりになる、片付けものが少ない…いいこと尽くしですよね。

  2. さわやん より:

    アイスコーヒーさん、こんにちは。
    誕生日のメッセージ、どうもありがとうございました!
    もう37歳になってしまいましたが、一度きりの37歳、一度きりの人生。
    今しかできないことをやって悔いのないように楽しみたいと思います。

    10月の北海道、ちょうど台風の時だったんですね…
    自分は函館旅行の帰りに東京に戻る時、
    台風が大阪の辺りまで来ていたのでかなり揺れましたが
    今まで一度もUターンは経験したことないです(^^ゞ
    あれ、実際に体験したらかなりショックですよね(泣)
    すぐ下が北海道なのに、東京に戻らなきゃいけないなんて。

    写真の鍋は「野菜をいっぱい食べる鍋」シリーズの
    あっさりしょうゆ味のたれを使った鍋です。
    あまり肉や魚を入れなくても最初から美味しいので、
    いつもこのシリーズばっかり食べてます(^^ゞ
    これからの季節、本当に鍋はいいですよね!

タイトルとURLをコピーしました