婚活の話

先日、職場で隣の人から友人にこんな女性がいるんですけど、
もし興味あったらどうですか?と話を振られました。

自分はずっと独り身だーとか自虐的に言ってたのを聞いて、
恐らく善意で紹介してくれたのだと思います。

何と答えたらいいのか分からず、とりあえず
実はお付き合いしてる人がいるんですみませんと答えました。

この人なら紹介したいと思ってもらえたことはとても嬉しかったですが、
その気持ちに絶対に答えることができないことに申し訳ない気持ちになりました。

徒然日記 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. ルル より:

    私の知り合いに、さわやんさんと同じ状況の男性がいるのですが、親戚から「早く結婚しなさい!」と、お見合い話を持って来られて辛いと言っていたのを思い出しました…。
    丁重にお断りしたところ、他の独身男性が「そのお見合い話、俺が引き受ける!」と言ったそうなのですが、「あんたじゃダメ!」と即答されたそうです(笑)
    さわやんさんだったからこそ、職場の方もそのお話をしたのだと思います^^
    お話は変わりますが、北海道のひとり旅日記、とても楽しく読ませていただきました!
    息子と二人で北海道を旅行するのが夢で、グーグルのストリートビューで何となく眺めていた地域と同じところをさわやんさんが旅なさっていたのでビックリしました(笑)

  2. さわやん より:

    ルルさん、おはようございます。同じ状況の人って実はかなり多いと思うんですよね。きっとみんな良かれと思って声をかけてくれてるのも知ってるし、本当に心苦しいです。別の独身男性の話、思わず笑っちゃいました。そんな彼ならきっと結婚できると思います(笑)

    ストリートビューではどのあたりを眺められてたんですか?白い道とかかな? だんだん北海道では定番スポットでは飽き足らず、マニアックな場所も攻めはじめていますが、これからも息子さんとの旅の参考になれたら嬉しいです。

  3. ルル より:

    コメントのお返事ありがとうございます!
    ストリートビューは宗谷岬公園のあたりを眺めていました!
    ストリートビューで見た時はちょっと淋しい雰囲気だなぁと思ったのですが、さわやんさんのブログ写真で見たらものすごく素敵で、印象が全く違いました♪
    ちなみに「白い道」を先ほどストリートビューで確認したところ、白い道の入り口までは撮影されていました。白い道は現地で見た方が感動するから、グーグル社はあえて白い道を撮影しなかったのかも(笑)

  4. さわやん より:

    ストリートビュー、宗谷岬公園をご覧になってたんですね。私が行ったのは8月13日だったので、一年の中でも一番にぎわう時期だったのかもしれないです。日本最北の岬なので三方を海に囲まれ、正面にはサハリンという別の国の領土が見えているという、本当に非現実にあふれた場所です。遠いですが、是非息子さんと訪れてみてください。

    白い道は確かに単品の写真しか出てこないですね…。グーグルがあえて撮影してないなら、その心意気に感激です(笑)

タイトルとURLをコピーしました