スポンサーリンク

定額給付金

府中市でもようやく定額給付金の郵送手続きの案内が届きました。

20200603064108611.jpg

身分証明書とキャッシュカードのコピーを取り、早々に投函の準備完了。
こういうお金がかかった時の書類の準備はものすごく身体が素早く動きます(笑)

生活の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. 坂本 より:

    こんばんは!私の住む大田区も郵送での案内が届きました!もちろん即投函です(笑)
    さわやんさんは使い道はどうされますか?
    自分は貯金と言いたいところですが、それだと経済効果ないのかなと思い、冷蔵庫を買うか、旅行行けたらなぁという感じです(笑)

  2. さわやん より:

    おはようございます。大田区もついに郵送での案内が来たんですね!先着順に処理していくそうなので、やはり早めに投函したいですよね。私はわざわざ最寄りじゃなくて近所で一番大きな郵便局のポストまで出しに行きました(笑) 集荷が3時間ぐらい早いだけなのですが…。

    私が買ったのは
    ・温水洗浄付き便座(記事に書いたやつです)
    ・ソニーのデジタルカメラ
    ・仙台牛の詰め合わせ1kg の3つです。
    まだ給付されてないのですが、牛肉以外はずっと買うか買わないか悩んでたものだったので、パーっと使っちゃいました(笑)
    せっかく買うなら、「これを10万円で買ったんだ」と後からも感じられるよう、ずっと残るものがいいかなーと思ってます。

  3. カナロア より:

    わたしはテレワーク用の環境整備に使わせてもらいました。

    ・昇降式テーブル(ガス圧調整)
    ・オフィスチェア
    ・PCモニター(持ち帰りPCの画面が小さすぎて作業効率が落ちるため)

    最初は床に座っていたのですが、体中が痛くなり体に良くないので思い切って購入しました。
    あと、安田記念のアーモンドアイ複勝でプラス1万円させていただきました。(ものすごく不純ですよね。)

  4. さわやん より:

    安田記念、カナロアさんは買ってたんですね。私は去年の有馬でアーモンドアイで散ったので、今回は買いませんでした。複勝って絶妙なとこ買いましたね。

    定額給付金、テレワーク用の環境に使われたんですね。なかなか自腹では買う決意が出ないので(給付金も収めた税金の一部ではありますが)、良き買い物だと思います。昇降式のテーブル、使ってみてどうですか?

  5. カナロア より:

    おはようございます。

    テーブルの高さを調節できるので、椅子に座ったり床に座ったり選べるので便利です。
    あと、畳んで収納できるガス圧昇降タイプなのでクローゼットなどに片付けることもできます。

  6. さわやん より:

    おはようございます。カナロアさんも早起きですね。テーブル、上下できるのは店頭で見たことがありイメージできましたが、畳んで収納できるっていうのは、知らなかったのでかなり便利だなと思いました。いい情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました