新しいカメラ

定額給付金の使い道 その2として、新しいカメラを買いました。

20200622063626877.jpg

20200622063632671.jpg

初めてソニーのCybershotを買いました。
wx800という機種です。
スマホのようにタッチ操作でフォーカスを合わせたり撮影したりできるのと、
自撮り機能がついてること、光学ズームが28倍までできるのがポイントでした。

さっそく近所の公園の池で撮影してみました。

20200622063701540.jpg

20200622063717192.jpg

20200622063730299.jpg

こういう写真はスマホやこれまでのカメラでは撮れなかったので、やっぱりすごい。
お手軽なスマホカメラと併用しながら、使っていけそうです。

20200622063810210.jpg

紫陽花は今が見頃ですね。ムシムシとした日が多くなりましたが、植物たちは元気です。

コメント

  1. カナロア より:

    しっかり経済に貢献されていますね。
    実はひとつ前の現場が品川インターシティにある某カメラメーカーでのカメラと関連アプリの評価業務でした。(特定できちゃいますね。)
    毎日のように一眼レフ、ミラーレス、コンパクトと触っていましたが、一般的なユーザーの使い方がほとんどわかりません(笑)
    露出、絞り値、AFその他いろいろな設定がありますがいまいちよくわかりません。

    自分も定額給付金でイヤホンを買いました。
    仕事帰りに新宿西口のヨドバシカメラで買ったのですが、会計時の金額が掲示してある金額より500円以上高くて不思議に思いながらその場は会計を通しました。
    改めて型番を確かめるとやっぱりおかしくて店員さんに事情を話したら掲示してある金額が正当でした。
    バーコードを読み込ませるから間違いないと思っていたのですがシステム上で何か間違って登録でもされていたのでしょうか。
    ちなみにソニーのイヤホンなのでたまにしか売れないということはないと思います。
    店員さんもめっちゃ焦っていてこちらが恐縮するくらい謝られてなんだか申し訳ない気持ちになりました。

  2. さわやん より:

    そうですね、10万円は全部あっという間に使ってしまいました…。そして一昨日ようやく私の手元にも振り込まれていました。

    スマホ評価ばかりで、私も経験した現場がものすごく多い方ではないので、職場だけでは中々特定できないのですが、品川ICは分かりました(笑)。カメラの機能ってものすごく多いですよね。私もまだほぼオートです。Cybershotの場合はオートだと少し青みがかった写真が多いので、ホワイトバランスを少し変えて、温かみのある画質にして撮影しています。

    私も以前ビックでカナロアさんと全く同じ体験をしました。私の場合、値段設定が逆(掲示の方が高い)だったので、そのまま購入しましたが、同じ品番でも手前と奥の商品で値段が違ったりして案外めちゃくちゃでした。製造時期などでバーコードが違うと、価格を変更するときに、旧価格のままになってしまうとかあるんですかね?ソニーのイヤホンはやはり音が違いますか?

  3. カナロア より:

    ずっとソニーのイヤホンだったので他のメーカーさんとの違いがわからないのですが、iPhone付属のイヤホンよりに比べるとはるかに良いとは感じています。

  4. さわやん より:

    ソニーのイヤホン、かなり人気ですもんね。音に疎い私は、ダイソーで買った300円のイヤホンなのですが、聞き比べたらもはや戻れないんだろうな…と思います。

タイトルとURLをコピーしました