早すぎる梅雨明け

今日、東京では観測史上最も早い梅雨明けが発表となりました。

20180630122119773.jpg

帰りの電車から見る車窓も、すっかり夏の夕暮れ空です。

ちなみに南武線の夕ラッシュ時間帯でも、
稲城長沼止まりの電車はこんな感じでガラガラになるので、
稲城長沼までとりあえず行って、さらに乗り換えることが多いです。

20180630122549861.jpg

この時間になっても日差しがほんと強いですね。
札幌に住んでいた頃は西日がありがたく感じていました(実際、西向きは人気です)が、
東京では逆に敬遠される意味が分かる気がします。

今年も本格的な暑い夏が始まりましたね。

コメント

  1. クララ より:

    さわやんさん、こんばんわ。

    毎日あついですね。
    南武線!ラッシュ時にこんなガラガラな電車があるんですね。
    びっくり。
    でもこんな風景を見れたら疲れが少し飛びますね。

    北海道では西向きのお部屋人気なんですね。
    私も西日けっこう好きです♪
    不動産会社に勤める友人が言ってましたが、タワーマンションの
    高層階を購入するときは北向きがお勧めだそうです。
    南なんて買ってしまうと暑くて仕方ないらしいですよ。
    ま、買う予定なんてないからどうでもいいけど。
    (ひがみの開き直り(笑))

    これからもっともっと暑くなるので体調にきをつけて
    お勉強頑張ってくださいね♪

  2. さわやん より:

    南武線、途中駅止まりの列車が多くて、それが一部の列車の混雑の原因にもなってるんですが、こんなマッタリ区間もあるので、確かにホッとできていいのかもしれないですね。

    寒い北海道では日差しがとても貴重なので、東向きより西向きが人気なんですよーと不動産屋の方は話していました。あと、札幌に限れば西側には藻岩山や円山といった、いわゆる代表的な山が迫っていて景色に変化があるのも西向きが好まれる要因かもしれません。

    タワーマンションだと北側が人気なんですか!せっなく陽当たりの悪さを気にせず住めるのに、お金持ちの方の考えは分からないものですね(笑) 私は洗濯物も布団も外に干したい派なので、庶民派のままがいいです。

    ほんと一気に暑くなりましたよね。お互いに体調に気をつけて夏を乗り切りましょう。

タイトルとURLをコピーしました