暑すぎる

広告

今日の府中は最高気温が33.2℃まで上昇しました。
もちろん、5月としては観測史上もっとも高い気温です。
セミが鳴いていないのにこんなに暑いっていうのもすごく違和感がありますね。

20190527080111119.jpg

気密性の低い我が家は、室温もあっという間に30℃超え。

20190527080146938.jpg

恐らく5月に冷房を入れたのって初めてだと思います。
試運転がてらの本格運用になってしまいましたが
無事に稼働してくれて本当に良かったです。

一時的な暑さとはいえ、久しぶりに体感する真夏の気温に、
夏の訪れがますます憂鬱になってしまいそうです。

心配なのは北海道。まだまだエアコンのない家が多いのに、39℃は恐怖です。。。

コメント

  1. ルル より:

    本当に北海道が心配ですね…。
    「北海道はこの暑さでレールが曲がる恐れがあるため、JR特急43本運休」というニュースが流れていて、はじめは「え?それって南国の間違いじゃないの?」と、アナウンサーが言い間違えたと思ったくらいです…。
    このニュースの次の日は、息子の小学校は、昭和記念公園まで遠足だったのですが、公園内で数名の生徒が熱中症になり、三鷹から立川まで保護者が迎えに行っておりました。。。
    運動会にしても遠足にしても、もっと涼しい時期にしてもらいたいです。

  2. さわやん より:

    北海道のレールの話、ビックリしますよね。。。
    レールが本当に曲がったかどうかは定かではないですが、北海道の場合は営業距離に対して保線をする人がとても少ないので、点検しきれないという事情もあると思います。北海道ってまだ桜も咲いたばかりなんですけどね…。

    あの暑いなか、ルルさんの学校でも遠足でしたか!中止になった学校もあったようですが、決行して熱中症出しちゃったんですね…。10月が暑すぎるからと春になったようですが、これだともう快適な季節がほとんどなくなっちゃいますね…。

タイトルとURLをコピーしました