東横イン府中南武線南多摩駅前

今年10月に、府中にも東横インが新規開業します。

20180620082226146.jpg

現在、絶賛建設中の「東横イン府中南武線南多摩駅前」(名前が長い。。。)

というのも、ホテル名には「府中」と付くものの、
建っているのは南武線の南多摩駅前。
多摩川を渡ればすぐ府中市ですが、住所としては稲城市になります。

20180620180623147.jpg

ほぼ駅直結といってもいい程の至近距離なので、立地は便利そう。

稲城市は東京の23区以外で、今後最も長い期間、人口の増加が見込まれている市です。
まだ駅前は閑散としていますが、今後大型ホームセンターの開業も計画されており、
まだまだ開発が進んでいきそうです。

府中の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. ルル より:

    こんばんは^^
    先日のカレーのお話ですが、去年の4月30日のお写真でした!「確か新緑がきれいな時期だったような・・・」と思って読み返しましたら、すぐに見つかりました!私ったら、さわやんさんより、さわやんさんのブログのこと詳しいかも(笑)ホームページもそうでしたが、こちらのブログも実は画像検索で見つけまして、「管理人さんが一緒だ~!」ってびっくりしたんです!(この時は座卓を購入しようと思って、カフェテーブルとかで検索しておりました)
    お話は変わりますが、「東横イン、府中にもできるんだ~」と思いながら読んでおりましたら、何だか見覚えのある建物でこれまたビックリ!稲城市の公園へ毎週のように息子を連れて遊びに行っており、その建物の横をよく通ります。駅から少し歩くと、天然温泉もありますよね☆彡もう少し歩くと、夜景が見える公園もあって、稲城市もステキなところだな~て憧れます。
    あらら。毎回長々とすみません(*ノωノ)

  2. さわやん より:

    ルルさん、こんばんは。

    カレーの写真、去年の4月30日の記事でしたかー。昔過ぎてぜんぜん記憶になくって、さっき私も確認できました(笑) 確かにカフェごはん的な感じに撮れてましたね!まだランチョンマット買わずに食器を直置きしてたんだなぁ…なんて昔を感じてました。画像検索で私のホームページを見つける方、とても多いんですよね。まさかカフェテーブルで検索しても辿り着けるとは、意外だけど嬉しいなぁ。

    ルルさんも稲城によく行かれるんですね^^ 私もこないだ日曜日に南多摩駅から温泉に行ったときに撮影して来たんですよ。温泉の休憩処からもとても見晴らしがいいんですが、あの道をさらに上にいくと公園もあるんですか?ちょっと気になっています。

タイトルとURLをコピーしました