スポンサーリンク

終電との戦い

最近、とても仕事が忙しいです。。。

20180214233625835.jpg

仕事が終わるのは連日23時半近く。
南武線の立川ゆきの最終が、登戸や稲城長沼ゆきよりだいぶ早いので
まだ早く帰れてる方ですが、遅い人は0時半近くまで仕事しています。

20180214233843922.jpg

それでも府中本町に着く頃には日付が変わっています。
2時近くに寝て6時半に起きる生活はさすがに37歳にもなるとしんどい…。
まぶたもピクピクしてるし、早くこの生活リズムから解放されたいなと思います。

生活の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. ルル より:

    お仕事お疲れ様です(T_T)
    駅の12時過ぎの時計を見て、深夜残業が続いた会社員時代を思い出しました・・・。
    私もさわやんさんと同じようにストレスからまぶたがピクピクして、それが3日以上も続いたので、あまりの気持ち悪さに、会社の昼休みに眼科へ行きました。
    とりあえずの解消法として、ビタミンB12の錠剤を処方されたのですが、あっという間にピクピクだけ治りました。(B12のサプリは薬局とかでも売っているかと思います。)
    食品だと、しじみやアサリのお味噌汁なども効果があるそうですが、サプリや食品はとりあえずの対処法。
    早くお仕事が落ち着くといいですね(>_<)。。。

  2. さわやん より:

    ルルさんも深夜残業の経験おありなんですね。
    12時を回ってしまうと、本当に自分のことが何もできないですよね…
    今週はおそらく極端な深夜残業にはならないと思うのですが
    定時で上がって料理を楽しむような時間はまだ取れなそうです。

    まぶたのピクピク、週末にたっぷり寝たので一旦収まりました。
    また明日になって出るようだったらサプリも買ってみようかな…
    バセドウ病やアトピー、不眠症の薬の影響もあり、
    サプリも気軽に買えない身体なのがちょっとつらいところです(^^;)
    けど、味噌汁なら問題なく飲めるので飲んでみますね。
    教えていただいてありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました