転職が決まりました

ブログには書いていませんでしたが、9月に入ってから転職活動をしていました。

20180913213137283.jpg

今日は日本橋にある自社の退職手続きを済ませてきました。
約6年間勤務した会社でしたが、手続きは5分で終わり、
挨拶もそこそこに、最後は非常にアッサリとした終わり方でした。

自社には事務方しかおらず、滅多に行くことがないから、
派遣社員とほぼ変わらない感覚でした。

来月からは、今の現場の正社員として働くことになります。
ずっと現場で自分の働きぶりを見てくれていたマネージャーが声をかけてくれて
現場の猛プッシュで内定をいただくことができました。

履歴書を久しぶりに作ったり、長すぎる職務経歴書をなんとかうまくまとめたり、
久しぶりの転職活動に疲れる日々でしたが、今はようやくホッとしています。

何よりも、過去の経歴より今の実績を評価してもらえたのが嬉しかったです。
大学卒業以来、15年ぶりの正社員としての仕事。新しい人生が始まる予感がします。

コメント

  1. ひろみか より:

    おめでとうございます!
    すごい、よかったですね!!

    そして、どうか、無理せずに頑張ってくださいね。
    なんの力にもなれませんが、画面のむこうで応援しています(^^)

  2. おっしー より:

    いつもブログを拝見し、旅の参考にさせていただいております。
    この度は転職おめでとうございます。
    くれぐれもお身体を大切になさって、ご活躍ください。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  3. さわやん より:

    ありがとうございます!!^^

    何の力にもなれないなんて、とんでもないです。自分がものすごく辛い時期から、ずーっとずーっと見守ってくれていて温かい言葉を何度も掛けて下さった事、忘れません。あの頃の体験があるからこそ、今の自分がいるし、職場でもいつも謙虚な姿勢を忘れることなく仕事をすることができています。

    ものすごい遠回りでしたが、本当に良かったと思っています。
    また愚痴ることもあると思うので、その時は付き合ってやってください(笑)

  4. さわやん より:

    おっしーさん、はじめまして!

    いつも旅の参考にこのブログを見てくださっているとのこと、とても嬉しいです。また転職についてのメッセージもありがとうございます。身体のこと、これからは本当に第一に考えて過ごそうと思います。

    こちらこそ、またいつでもコメントお待ちしています^^
    ありがとうございました。

  5. クララ より:

    さわやんさん、正社員おめでとうございます♪

    なんだかんだいって、正社員って良いと思います。
    やっぱり保障されている安心感がありますよね。
    長く契約社員をしている友人も最近、正社員になる試験を受けることにしたようです。

    さわやんさんの場合は求められて正社員になるのですから
    すごいですね♪
    会社側がどうしても手放したくない人材だってことですものね。

    体調に気を付けてこれからもがんばってくださいね。

  6. ひろみか より:

    そうか、もうずいぶん前からになっちゃいましたね~。
    正社員だから今までより頑張らなくちゃ、と無意識に気負ってしまいそうなさわやんさんの性格も よく存じ上げておりますよ。
    正社員なんだからこれもできるでしょ、と 悪気無く声をかけてくる方も どうしても現れるでしょうしね。だからどうか、期待に応えようとしすぎないことを頑張ってくださいね。

    大学生で上京して就職で人間関係初挫折から、北海道好きも添削バイトもハムスターも、打ち合わせたわけでもないのによく似てて、ほんと他人とは思えないんですよねぇ~(笑)私は主婦という逃げ道があったけど、周囲とも自分とも闘いながらここまで生き抜いたさわやんさんは 私よりずっと立派ですごいです。私も、あと少しだけ頑張ろうっと♪

  7. さわやん より:

    クララさん、コメントありがとうございます^^

    正社員、自分ではもうずっとなることはないんだろうな…と思い続けて生活していましたが、今回は職場が変わらないということで、思い切って原籍の会社を退職して採用試験を受けました。どちらにせよ、ずっと契約社員のままなことを悶々と悩んでいたし、行動しないで後悔してるよりはひとまず行動してみた方がまだうまくいく可能性があると思ったんです。

    クララさんにもずっと温かい言葉を掛けて頂いて、本当に励みになりました。これからは身体を一番に考えて、仕事をしていきたいと考えています。

  8. さわやん より:

    ひろみかさんとは、ブログの前のホームページ時代からのお付き合いですもんね^^ 「正社員だから今までより頑張らなくちゃ」は、まさに自分が思っていることがそのまま書かれていて、ハッとしました。

    期待に応えようとするために自分を犠牲にするのはもう止めにしたいと思います。それは一時的には相手のためになるかもしれないけど、最終的には両方とも不幸になるだけですもんね。これまで通りのスタンスで淡々と仕事を進めていこうと思っています。

    ひろみかさんと私って、ほんと共通事項が多すぎですね(笑)。同じ境遇の人がいるってだけで、すごくホッとします!

  9. 坂本 より:

    さわやんさん、初めまして。4年くらい前からブログを拝見していました。当時公務員試験を目指していて、検索で出てきたのが、さわやんさんのブログでした。今は任期付きの公務員をしていて、いつかは正規でどこかに就職したいと思っています。

    ブログでも日々の生活を楽しまれてたり、誠実に仕事されてるのがすごく印象的でした。私も見習いたいと思います。転職おめでとうございます。

    これからもブログを楽しみにしています(^-^)

  10. さわやん より:

    坂本さん、はじめまして!いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。もう4年も見てくださっているなんて、すっかりベテランさんですね。それにしても公務員試験を目指していて、こんなページに辿り着いてしまうんですか…(^^ゞ

    日々の生活は当たり前のようで、実は奇跡の連続だと思っています。だから少しの幸せでも当たり前だと思わず、楽しめるようになりました。仕事も全くしていない期間が長かった分、明日も仕事があるという当たり前の事すら、私にとっては幸せなことです。

    坂本さんもいつか正規のお仕事が決まることを祈っています。その時はまたコメントお待ちしていますね!

  11. カナロア より:

    コメント遅くなってしまいすみません

    正社員への転職おめでとうございます!
    同じ現場に今後も居られるということで最高の結果になりましたね。
    ぜひともお体だけはご自愛して無理しないでください。

    自分は9月いっぱいで品川での作業が終了して10月からは新宿に戻ります。
    プロジェクト自体は続いて来年の1月からまだ呼び戻されることが決まっているので3ヶ月だけ他プロジェクトの応援に行きます。
    通勤ラッシュを避けるため早朝出勤していましたが(もちろん職場一番乗り(笑))通勤先が近くなるので朝は今までよりゆっくり寝ていられるようになります。

  12. さわやん より:

    お祝いのコメントありがとうございました。ほんとこんな自分でも正社員として採用してもらえるだなんて嬉しい限りです。過去の失敗がありますので、仕事はこれまで通りのスタンスで、健康第一でやっていきたいと思います。

    カナロアさんもお仕事の方はずっと継続されているようで安心しました。品川は確かに遠いですよね。。。私も一時期通ってましたが、電車の中で身体が浮いてしまうほどの混雑ぶりで、もうイヤって思ってました。3ヶ月だけ新宿勤務でまた品川という感じですか?私も理想は新宿勤務でしたが、もうその夢はかなわなそうです(笑)

タイトルとURLをコピーしました