転職のお祝いに

内定が決まった日、残業を終えて自宅に帰ると
同居人がケーキを買って待っていてくれました。

20180918222900519.jpg

シャインマスカットのケーキと、ハロウィン仕様のモンブラン。

内定が出てすごくホッとした気持ちだったことと、
お祝いしてくれたことが嬉しくて、とても美味しくいただきました。

同居人も今年の4月から派遣先の会社で声がかかり、正社員として働いています。
そのことは少なからず自分にとっての刺激となった気がします。

徒然日記 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. Iwasaki より:

    さわやん、おめでとうございます㊗
    本当に心からお祝い申し上げます。
    いろいろと大変かと思いますが、頑張って下さいね。微力ですが、大阪から応援しています❗

  2. ルル より:

    おめでとうございます!
    久々にお邪魔させていただいたら、転職が決まっていらして私も何だか嬉しいです!そして私がいつも癒されるのが、同居人さんとさわやんさんのケーキが、二つ並んだお写真なんです!過去の日記では、クリスマスの時にお二人のケーキがならんでいて、なんだかこちらまで幸せな気持ちになりました。

    さわやんさんのそのお人柄でしたら、どこへ行っても大丈夫だと思います!もし何かあって立ち止まったとしても、決して無理はなさらず、ご自分のペースでゆっくりとお進みくださいね。
    私も微力ながら、三鷹から応援しています!

  3. 雪男 より:

    おめでとうございます。
    今の自分を認めてもらっての転職という感じで、カッコイイな、と思いました。会社としても手放したくない人材だったんだなぁとよくわかります。
    私も今年転職したのですが、今後人生をどうするか…を今もよく考えていて色々頭の中で路頭に迷っている状況です(笑)
    が、さわやんさんの努力や喜ばしい結果をお聞きして、「もう少し頑張ってみるか」という気になれました。

  4. さわやん より:

    Iwasakiさん、かなりご無沙汰でした!!
    今は大阪にいらっしゃるんですね。お元気でしょうか。

    お互いが本当に辛いとき、一緒に愚痴ったりさせてもらった時間は
    自分にとってすごく貴重だったし、安らげる時間でした。
    またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

  5. さわやん より:

    ルルさん、ありがとうございます!以前、仕事についての記事を書いた時からけっこう悩んでいたのですが、今の職場はいい意味でマイペースで立ち回りができていることと、現場の強力な後押しもあり、とりあえずやってみて難しそうだったらまた考えればいいや!という感じで、採用試験を受けてみました。以前と違い、自分を犠牲にしてまでは必死に頑張るつもりもないので、今までのペースで進んでいきたいと思います^^

    同居人とケーキを食べるシーン、クリスマスの時もアップしてたんですね(^^ゞ ルルさんの方が私よりずっとブログの内容に詳しい(笑) この時は私自身も身体の力が一気に抜けて、本当に穏やかで幸せな気持ちでケーキを食べていました。

  6. さわやん より:

    ありがとうございます!今の職場は初めて自分が周りから認めてもらって、自分らしく働ける会社でした。なので、ずっと正社員の仕事には二の足を踏んでいたのですが、ここなら頑張れそうと思って転職を決意しました。

    雪男さんも今年転職されたんですね。今は少し路頭に迷っているとのこと、やはり想像していた環境と少し違ったのでしょうか。私も今回転職するにあたり、今後のことをかなりいろいろと考えて、考えすぎて疲れてしまいました(笑)。40を目前にして、このまま進んでいいものか、いろいろと悩む年代ですよね。

タイトルとURLをコピーしました