平日のランチタイム

広告

普段、会社に行くときにはお弁当を持参していましたが、
在宅勤務が始まってからは、昼休みに少し外を散歩したくなります。

20200412111001355.jpg

そこで、府中市の誇る一大オフィス街、インテリジェントパークまで散歩。

20200412111006535.jpg

20200412111015383.jpg

平日にここを訪れるのは初めてだったので知りませんでしたが、
お弁当売りのワゴン車が、3〜4台停まってました。こういうお店があるのは羨ましい。

20200412110434324.jpg

在宅初日は、このインテリジェントパークを抜けた先にある定食屋「マルヤス」にて。

さば味噌煮定食(900円)をいただきました。
どのメニューも栄養たっぷりでしかも美味しいので、
休日にもたまに来ているのですが、平日ランチに毎日食べるには少し豪華すぎますね。

20200412110451895.jpg

水曜からは家にあるもので食べるようになりました。

20200412111021494.jpg

木曜は前日に半額になっていたまぐろのサクを切ってマグロ丼に。

まだ平日の自宅ランチは模索中です(笑)

コメント

  1. カナロア より:

    こんにちは

    おいしそうなご飯ですね。
    自宅待機中なので料理を覚えようとしているのですが面倒くさがりなのでついラクをしてしまいます。
    料理をしようと構えるのが良くないんでしょうか?

    4月8日から開始予定だった現場が在宅勤務になってしまったため、開始日が不透明になりました。
    なんでも、担当者が会社に出勤しないと連絡が取れないそうで15日にならないとどうなるのかわからないとのことでした。
    というわけで自宅待機継続中です(涙)
    おそらく、緊急事態宣言中の開始は無さそうな雰囲気です。
    現状は会社に所属して自宅待機なので無職ではないのですが、このままだと別の仕事も探せないので今週中にこちらから辞退の連絡を入れようと考えています。

    幸いなことに、3月までの現場で4年以上一緒に作業していた他社の人が仲介してくれて営業担当者を紹介してくれたのでいざとなったら頼りにしようと思っています。(こちらの現状も伝えてくれて、いつでも連絡OKとのことでした。)
    採用されるかどうかわかりませんが給与の条件的にも他社さんのほうが圧倒的に安定しているので(今の会社は時給。他社さんは固定給。)お話だけでも聞いてみようかと思います。

    そういえば、島忠の2階にダイソーが開店したみたいですね。
    ぷらりとのダイソーが(アートマンも)臨時休業中なので、不要不急の外出にならない程度に今度行ってみようと思います。

    在宅勤務だとなかなか集中力を保つのが難しそうですね。
    自分は自宅待機になってかなり生活リズムが乱れてきた(夜更かし、朝起きれない、昼寝してしまう)ので、早寝早起きでリセットしたいですね。

    それでは、体調にはお気をつけてください。

  2. さわやん より:

    こんばんは。こちらの返信だけ遅れてしまいました。料理は食べてくれる人がいないと中々続かないですよね。うちも同居人がいないと、ここまで頑張れていない気がします。まずは味噌汁を作ってみるのはどうでしょう?大根+玉ねぎ+人参だけで甘い根菜の味噌汁ができますし、一度作れば何回も食べられます。

    お仕事は自宅待機中なんですね。カナロアさんと同じく、私もこの宣言が出ている間の開始はさすがにないんじゃないかなと思ってるのですが、私の現場は20日から評価がスタートするので派遣社員さんも含め、20日からは全員出社です。この状況での出勤は怖いですが、生活のためには仕方ありませんよね。

    一緒にお仕事をされてた人の紹介、良さげですね^^ これからは残業も少ない時代なので、固定給の方がやはり有利かなと思います。私の前職は固定給だったのですがみなし残業制で残業代込みだったので、その辺はよく聞いておいた方が良いと思います。

    島忠のダイソー、私も行ってきましたよ。今は18時までの営業で、アートマンの1フロア分ぐらい品揃えはないですが、我が家からは近いので重宝しそうです。アートマンが全館休業って信じられないですね。

    早寝早起き、なかなか習慣づけるのは難しいですが、「早起き」→「早寝」の順にやると、強制的に夜眠くなるので良いそうですよ。カナロアさんも身体とココロ、両方の体調にくれぐれも気を付けてお過ごしください。

  3. カナロア より:

    たくさんアドバイスありがとうございます。

    質問なのですが、味噌汁を作ると1食では食べきれないので鍋のまま冷蔵庫に入れて保存しても大丈夫なのでしょうか?
    例えば朝に作って夜も食べる、という感じです。

    評価が始まると評価対象の物を持ち帰るわけにはいかないのでリモートワークできないですから出社せざるを得ないんですよね。
    かといって作業しなくても納期は決まっているのでしなかった分が濃縮されてしまいますからね。

    他社さんの件は残業代のことも聞いてみます。

    アートマン全館休業ですが、啓文堂書店も当面の間臨時休業になっていましたね。

    「早起き」→「早寝」頑張ってみます。

    コロナ以外の普段の体調管理も重要なので十分気を付けたいと思います。

    さわやんさんも体調にはお気を付けください。

  4. さわやん より:

    おはようございます。今朝は「早起き」からスタートできましたか? 味噌汁、私も一度作ったら鍋ごと冷蔵庫で保存しています。卵やウィンナー、キャベツなど冷蔵庫にあるもの何でも突っ込んで味噌汁は作れます^^ ぜひやってみてください。

    出社はこの業界にいる以上は仕方ないですよね。もうずいぶん在宅の時間に慣れてしまったので、カナロアさんに早起きアドバイスしたわりに、自分が来週から早起きできるか少し心配です(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました