二日目の昼食は手打ちうどん「つちや」で。
権現沢バス停のすぐ近くの小さなお店ですが
店内は意外と奥行きがあり、四万川に面したお座敷などもありました。
3連休ということもあり、店内は半分ぐらい席が埋まっていて程よい混み具合。
寒かったので鍋焼うどんを頂きました。
暖かくて美味しい~。
身体の芯から暖まって、汗がたくさん出てきました。
再び来た道を戻り、積善館まで帰ってきました。
このあとはひたすらまた温泉に入っては出ての繰り返し。まさに湯治の旅です。
二日目の夜は、ちょっと一泊目とはメニューが変わって豪華になってました。
連泊だと飽きないようにちゃんと違うものが出るようになっているんですね。
翌朝9時すぎにチェックアウト。
今回は楽天トラベルのふるさと割クーポンを使えたので、
2泊で11,500円(定価は22,500円)でした。
9時25分発の中之条駅行きのバスに乗って四万温泉を後にしました。
中之条駅からは吾妻線、高崎線、埼京線、武蔵野線と乗り継いで府中まで帰りました。
最近、アトピーの調子が悪くて身体中がカサカサして痒かったので、
四万温泉に滞在している間はその症状が一気に緩和されて本当に幸せな時間でした。
薬を塗らなくてもぜんぜんカサカサしないし
痒くないというのは不思議な感覚すら覚えます。温泉の力はすごいですね。
特に四万温泉は自分の肌によく合う気がします。だから頻繁に行きたくなるんですね。
そして自宅に帰ってきた途端に、また湿疹まみれになったのでした(笑)。
また近々、行けたらいいなー。
コメント