軽井沢に行ってきました その3

広告

しなの鉄道で隣駅の中軽井沢にやってきました。

最近になって駅舎が新しくなり、図書館なども併設されているので
普通列車しか止まらない駅としては、かなり立派な佇まいの駅となっています。

ただ、星野エリアゆきのバスは全然来ず…。
もう一度調べてみたら、反対の南口からの発車になってました^_^;
バスは行ってしまったので、ここからは徒歩です。

中軽井沢から歩くこと15分ほど、ようやくハルニレテラスに着きました。
木々の緑の中にテラス付のお店が点在していて、とてもいい雰囲気です。
レストランは高いので、テイクアウトでアイスを買って川縁で食べました。

夕食はハルニレテラスに隣接した「カウボーイハウス」にて。
星野リゾート系ではないのですが、この辺りではとても人気のあるステーキ店です。

席に案内されるまで90分も待ちましたが、やっぱり美味しいステーキだー。
ウエスタンな雰囲気も楽しくて良かったです。

旅の締めはやっぱり温泉。
星野温泉「トンボの湯」に入浴しました。
照明を極力落としていて、とても雰囲気のある温泉施設となっています。
露天風呂からは星も見ることができて、今日一日の疲れが癒えました。

最後は軽井沢ゆきのバスの時間まで、村民食堂のテラスでクールダウン。
地ビールを飲んでいるのは友人の方です。
東京はまだ30℃あるのに、軽井沢はすでに22℃。夜風がとても心地よかったです。

21時の最終の軽井沢駅ゆきシャトルバスに乗り、軽井沢駅に戻ってきました。
新幹線で大宮駅に降り立った瞬間、再び身体にまとわりつくような熱気に包まれ、
あぁ、また東京に帰ってきたんだなぁという気持ちになりました。

急に思い立った日帰り旅でしたが、楽しい一日でした。