お先にトクだ値スペシャルがさらにパワーアップ

広告

4月以降も東北・北海道・秋田・山形新幹線が50%割引で乗車できる、
「お先にトクだ値スペシャル」が引き続き発売されることが決まりました。

引用元:JR東日本

これまでお先にトクだ値スペシャルは「普通車」限定となっていましたが、
今回は「グリーン車」にも適用範囲が広がっています。
設定区間は普通車と違うようで、一番お得額が大きいと思われる
東京/上野/大宮→新函館北斗は対象外となっています。
それでも仙台までグリーン車でも7,420円で行けてしまうのは、破格値ですね。

引用元:JR東日本

さらにさらに!今回は最上級の「グランクラス」までトクだ値スペシャルの対象になりました。
設定区間はさすがに少ないようで、需要の多い「はやぶさ」の東京/上野/大宮発は仙台着のみ。
しかしながら、「やまびこ」の東京/上野/大宮発に関しては郡山/福島/仙台/一ノ関/盛岡着に設定されました。

滅多に乗る機会のないグランクラスやグリーン車ですが、
半額になるということは、普通車との差額もいつもの半額ということになります。
帰省するついでにグランクラスにでも乗ってみようかなー。

なお、「トクだ値スペシャル」の利用は、
乗車日の1ヶ月前~20日前までにえきねっとでの予約操作が必要です。
GWやお盆などの繁忙期は売れ切れる可能性が高そうなので、予約はお早めに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました