スポンサーリンク

30代最後の一日にて

今日は30代最後の一日。

特にこれといった変化もなく、平日なのでいつも通りの出勤です。

20201030085543564.jpg

でもこれ、20代最後の日にはできなかったこと。

今は毎日仕事に行けることができる、自分に与えられた仕事がある。
健康であることは当たり前のことではなく、一番の宝物だと歳を重ねる度に感じます。

当たり前の日々は小さな幸運の積み重ね。
その幸運に気付けるように、日々を丁寧に生きていく40代にできたらいいなと思います。

生活の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. カナロア より:

    お誕生日おめでとうございます!
    お仕事が順調そうで何よりです。
    正社員になられて2年経つのですね。
    さわやんさんの経歴や経験値からですとプロジェクトのリーダーを経験されているのでしょうか?
    これまでのご活躍から会社からの期待値も高く是非プロジェクトマネージャークラスを任せたいと思われるような逸材だと思っております。(勝手なこと言ってすみません。)

    これからだんだんと寒くなっていきますのでお体を大切にしてください。
    応援しています!

  2. さわやん より:

    誕生日のメッセージありがとうございます!無事に40歳を迎えることができました。もうこの業界に入ってからはかなりのベテランになってしまいましたが、カナロアさんが想像するようなリーダー職に私は全くといっていいほど向かない人間です(笑) なので、今はリーダーの元で、設計をしていることが多く、実施期間だけ派遣さんの軽いフォローをする程度です。まぁ、会社からはあまりよく思われてはないですね(笑)。

    ってな感じなので、仕事も以前のように体調を崩さないようにほどほどに頑張っています。カナロアさんは最近はいかがですか?また近況おしえてくださいね!

  3. カナロア より:

    お仕事は特にお変わりなく順調ということで安心しました。
    私は最後の現場が9月に終了後、コロナの影響もあると思いますが紹介できる案件がないということで契約終了、いまは失業手当を受けながら求職活動中です。
    失業者となりましたが全然暗い気持ちにはなっていませんので安心してください。
    平日に旅行に行くことは今後それほど機会がないと思うのでこの1か月は羽を伸ばしていろいろなところに行ってきました。
    グルメ、SL乗車、御朱印集めetc… すっどやりたかったことを消化しつつ求職活動をしています。(お金との相談もありますが…)

    契約終了に加えて、いわゆるSESという立場でしたが、すべての現場で偽装請負や多重派遣であったことが判明したこともあり、(すべて違法行為ですがIT業界では当たり前のように行われていますね。)もうIT業界には戻らない(年齢的にも戻れない)と決めたのでものすごくすっきりしています。

  4. さわやん より:

    最後の現場でのお仕事、お疲れさまでした。たしかにこの業界って、請負や準委任がすごく多くて、グレーなものやカナロアさんが体験されたようなアウトなものも少なくないのは確かです。それでも仕事内容や会社の雰囲気が好きなので私は社員になろうと決めましたが、なかなかそんな現場に巡り合うことは難しいんだなと、カナロアさんのコメントを見て感じます。

    今は求職活動中とのことですが、平日休みを生かして充電中のようで少し安心しました。御朱印は、御鉄印の方ではなく本物のほうですか?(最近、御鉄印の存在を知りました)今なら旅行もかなり安く行けますし、平日なら人気のグルメもあまり並ばずに楽しめますね^^ まずは充電して、カナロアさんに合うお仕事をじっくりと探してください。

  5. カナロア より:

    そうですね、もう終わってしまったことなのでIT業界のことは完全に忘れてしまいました(笑)

    御朱印は本物のほうです。
    御鉄印はYoutubeで知りました。
    御朱印帳って色々なデザインがあって、一番近くだと谷保天満宮の御朱印帳がカラフルで有名らしいですね。
    人生の再出発の旗揚げのご利益祈願ということで第一弾は三嶋大社に行ってきました。
    平日だったのでガラガラで快適でしたよ。

  6. さわやん より:

    御朱印は本物の方だったんですね。谷保天満宮の御朱印帳、先ほど検索してみたら本当にカラフルで、これは女子人気高いだろうなと思いました。ちなみに御朱印帳自体は1冊だけで、お薬手帳みたいにそれを各神社に出して御朱印をもらうような感じなんですか?(←風流なたとえが出来なくてすみません…)

    さっそく第一弾のご利益祈願へ行かれたとのことで、気分も上がりますね。またどこかに旅行に行かれた時には教えて下さい。

タイトルとURLをコピーしました