NURO光は契約できず

今、家計を見直し中で、ドコモから格安SIMへの乗り換えを検討中です。

こういう契約関係って中々面倒で、ずっと放置していたのですが
周りからも、こんだけいろいろやりくりしてるのに、
スマホだけドコモって変ですね、と言われ、確かに…と思った次第です。

そこでまずはセット割になっているドコモ光を解約すべく、
ドコモ光からNURO光への乗り換えを試みました。

20190712055829364.jpg

宅内工事の日、作業員の方が自宅まで来てくれて、
モジュラージャックのカバーを開け、外の分配装置の方もチェックしたかと思うと
程なくして、「このマンションには光の線が一本も来てないので難しいですねぇ」とのこと。

IT業界に勤務していながら、この辺のことが全然分からず、
とりあえず申し込んでみたのですが、どこでも工事できるわけじゃないんですね…。

20190712060709907.jpg

作業員の方が帰ってしまったので、
元に戻そうと電話線をつなごうとすると、なぜが入らない…。

20190712060316196.jpg

なんと、基盤を逆さまにして帰っていかれました(笑)。そりゃ、入らないよ。。。

コメント

  1. ルル より:

    ププッ( *´艸`)
    最後のオチで吹きました(笑)
    私は配線系は弱いので、原因が分からなくてパニックになり、また作業員さんを呼び戻しそうです…。

  2. さわやん より:

    実は私も全然分からなくて、電話しちゃったんです(笑) ほんと元に戻してくれたとばかり思ってたので困りましたよー。。。作業員の方も家までは戻ってきてくれないし、頑張って知恵袋で調べながらやりました(汗)

タイトルとURLをコピーしました