スポンサーリンク

QB HOUSEあるあるです

35歳ぐらいを境にすっかり一般の床屋や
美容室に行くのが面倒になりました。(会話がとにかく苦手)

なので最近はもっぱら、近所にある1,100円カット〜1,990円カットの店で
空いてそうなお店を歩き回り、あまり混んでなかったら切るみたいな生活になっています。

そんな中でも一番頻度が高いのは
1,200円で切ってもらえるQB HOUSE。


左側に5人待ってます

週末のQBハウスは30分待ちはザラです。

この日も前に5人ほど並んでいたのですが、
10人近く並んでる日もあるので、
ひとまず並びました。(結局、40分ほど待ちました)

呼ばれる直前にようやく次の人が入店

QB HOUSEでよく遭遇するのが、
自分のあと誰も来ない問題。。。

結局、この日も自分の番になるまでの約40分
誰ひとりとして入ってきませんでした(笑)

スーパーのレジ待ちなんかもそうですが、
自分が並んだときはすごく待つのに、
終わった頃にはガラガラっていうこと、よくあるんだよなぁ。



QB HOUSEの店頭に必ずある
現在の待ち時間を示すランプ。

待ち時間15分以上だと赤、5-10分だと黄色、
待ち時間なしだと青になるのですが
自分が切りに行くときって100%赤信号。

なのに、こうしてランプの写真だけを
不意に撮りに来たときに見ると
週末でも赤になってないんだよな(笑)

生活の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. カナロア より:

    ミッテンの8Fに開店したCut Factory(カットファクトリー)は比較的空いている印象です。

    3回行きましたが最高でも15分待ちでした。(すべて土曜日か日曜日)

    カットのみの女性客をよく見かけるので評判が良いのではないかと思います。

    接客レベルや仕上がりはQB HOUSEと比べて明らかに良い印象です。

    QB HOUSEは担当によって接客レベルや仕上がりにばらつきがありすぎて(一度ものすごく不機嫌な人が担当になり、首を乱暴につかまれたことがありました)行っていないです。

    値段はQB HOUSEと同じ\1,200で、スタンプカードがあり20個集めると1回無料で利用できます。

    • さわやん より:

      カットファクトリーの情報ありがとうございます。待ち時間がカナロアさん基準で最高15分は魅力的ですね。(私が行ったときだけまた40分とかならないといいんですが…)

      個人的にはバリカンでザクザク切ってもらえる店が好きなので、カットのスタイル的にはQBのような床屋系がいいんですが、カットファクトリーは女性多めということは美容室系でしょうか。今度見に行ってみますね!

      確かに担当との相性良し悪しはすごい分かります。ハズレというか相性が合わない人もいますが、あとはスタイリング技術でカバーします(笑) 私はあの価格帯の床屋の接客レベルで言えばQBは最高ランクかと思っていますが、感じ方は人それぞれですね。

  2. カナロア より:

    カットファクトリーも男性客は希望すればバリカンでザクザク切ってもらえますよ。

    QBは店舗によって接客レベルの差が大きいと個人的に感じます。

    くるるは良いんですけど東府中はあまり良い印象はありません。

    • さわやん より:

      なるほど、ザクザク可能であれば試してみる価値はありそうですね。
      値段も同じだし、空いているということなので、
      さっそく次回のカットで行ってみようと思います!

      私自身、QBはくるるしか行ったことがないのですが
      東府中店はまた雰囲気が違う感じなんですね。
      くるるだと一番右側に立っている店長さん風?の男性が
      めっちゃ切るのが上手いので、たまたま当たると喜びを隠せません(笑)

タイトルとURLをコピーしました