不審者情報のメール

地震や台風などの緊急時に備えて、
府中市からのお知らせメールを受信設定してるのですが
一番多いのが不審者情報のメールです。

20171214181911109.jpg

20171214181918453.jpg

20171214181923683.jpg

週に1~2通のペースで、中々怖い内容のものが送られてきます。

毎回未遂で終わっているからまだ良いようなものの、
府中市内だけでもこれだけの頻度で不審者情報が出てくるのだから
いつ実害が出てもおかしくないような状況です。

自分に子供はいないけれど、みんなの目で守っていかないといけないなーと感じます。

府中の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. ルル より:

    うわ~。三鷹も不審者情報が多いのですが、府中はもっとすごいですね~。
    少し前には調布市で強盗騒ぎがあり、犯人がまだ捕まっていないらしく、息子の小学校も少し騒ぎになりました。
    府中、調布、三鷹の不審者が、お互いの街に逃げてくる可能性があるので、さわやんさんのように、子供たちを見守ってくださる方がいると保護者としてもとてもありがたいです。
    先日、友人(男性)が公園で缶コーヒーを飲んでいたら、早速職務質問されたそうです(笑)。
    「今は公園に座っているだけで不審者になるんだね」ってびっくりしていましたが、子供たちが声をかけられる場所は、圧倒的に公園が多いらしいです。
    昔に比べると、安全な場所が少なくなりましたね・・・。

  2. さわやん より:

    普段、府中で暮らしているとなんて平和な街なんだろうと感じているのですが、実際には不審者ってかなりいるもんなんですね。。。
    発生している町名を見ると、どこも府中駅からは離れた閑静な住宅街が多く、人目につきにくい場所で起きているようです。

    公園で缶コーヒー飲んでるだけで職務質問は可哀想すぎる(苦笑)。けど、今はそういう時代なんですね。たまに公園でもスマホ見ながら、子供を放置している親がいて、危ないなあと感じてます。最近は人混みもいつテロ事件が起きるか分からなくて少し怖いです。自分の身は自分でしっかり守っていかないといけないですね。

タイトルとURLをコピーしました