受験勉強ふたたび

4月に受験予定の応用情報技術者試験の勉強を始めました。

20180206080037982.jpg

図書館は大学受験の高校生で超満員なので、ひとまず近所のカフェで。

1年前に合格した基本情報技術者の知識すら、すでにかなり危うくなってました…。
なんでこんなにすぐ忘れちゃうのかな。
脳ミソのトレーニングも兼ねて、これから約2か月、また勉強がんばります。

徒然日記 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. ルル より:

    大人になってからも、こうして勉強なさる方々を心から尊敬いたします!

    私は勉強が苦手なのですが(>_<)、カフェなどで一生懸命勉強している方々を見ていると、私も色々と頑張らなきゃな~とパワーをいただけます☆ まだまだ寒い日が続きそうですので、インフルエンザには十分にお気をつけて、勉強を頑張ってくださいね!

  2. さわやん より:

    勉強は好きではないのですが、不安定な職に就いている以上、
    少しでも地盤を固めておきたいという思いと、
    加齢とともに記憶力がどんどん落ちて行ってしまうので
    そのリハビリも兼ねて、1年に1回ぐらいはしっかり勉強するようにしてます(;´∀`)
    カフェでのほほんと勉強しているうちはまだ序の口で
    受験シーズンが落ち着いたら仕事帰りにまた図書館通いです!

    ほんとインフルエンザ、すごい流行ってますもんね。。。
    ルルさんも体調に気を付けて日々をお過ごしください^^

タイトルとURLをコピーしました