スポンサーリンク

喜多方ラーメン

今年のGWは東京のみならず、府中市内からすら一歩も外に出ない連休でした。

楽しみといえば食うことぐらいしかないので
お取り寄せグルメとして喜多方ラーメンを注文してみました。

20200507062036360.jpg

個人的に大好きな「あべ食堂」のラーメンです。

20200507062042246.jpg

このもっちもちの多加水麺に、醤油ベースのスープがたまりません。
でも喜多方ラーメンって、あの民家みたいな店内で食べるのがいいんだよな…

早く現地に食べに行ける日が来るといいなと思います。


食べ物の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. おっしー より:

    喜多方ラーメンを食べに行ける日が待ち遠しいですね。
    あべ食堂ではまだ食べたことはありませんが、是非とも訪問したい麺屋です。
    自分は坂内食堂で朝ラーメンを食べるのが好きです。
    さわやんさんのブログを見ていると喜多方ラーメンが食べたくなってきます。

  2. さわやん より:

    喜多方らーめん、無性に食べたくなる時ありますよね。坂内食堂で朝ラーを食べるとなると、どういうスケジュールで喜多方に行くんですか? 私は「喜一」というお店の朝ラーメンがとても気になっているのですが、6時台から並んでいるそうです。あべ食堂、次回はぜひ訪れてみて下さいね!

  3. おっしー より:

    6時くらいに坂内食堂に並んで、7時オープンで朝ラーを食べて、帰りの電車に乗るといった感じです。日中は大行列なので、昼や夜は違う店で喜多方ラーメンを食べています。次回は、あべ食堂で食べたいです。前回は定休日だったので。。。

  4. さわやん より:

    おっしーさんも朝6時から並ばれるんですね。今、この時間にすでに並んでる人がいると思うと、すごいなと思いました。おっしーさんもあべ食堂をすでに食べる候補には入れていたんですね。私はわりと最近知ったので、他の知らないお店も美味しい店がまだまだ隠れてるんだろうなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました