府中の森公園でお花見

今日は天気も良いので、府中の森公園へお花見へ行ってきました。

今週は連日初夏のような陽気だったので、
けやき並木の新緑も一気に出てきましたね。

府中の森公園へ向かって歩いていくと、
市民農園の畑にきれいな花が咲いていました。

これ、大根の花だったんですね!
下を見ていると、立派な大根が育っていました。

これ、花を咲かせちゃってるってことはもう食べないのかな?

府中の森公園に隣接した府中の森芸術劇場内にあるレストラン「カンターロ」
テイクアウトのお弁当を購入しました。

ここのお弁当がめっちゃ本格的で、しかも安いんです。
手前は本日のお肉弁当「チキンピカタ弁当」700円。
奥にあるのが本日のパスタ「菜の花とアサリのペペロンチーノ」700円。
レストランのシェフが注文を受けてから作ってくれるので
出来立てで本当に美味しい。

ビーツや豆まで入った彩り豊かなサラダはパックにたっぷり入って150円。
アイスコーヒーなどのソフトドリンク類は150円、
生ビールは318円(なぜかKEY COFFEEの紙コップだけど)と、
その立地の良さと料理のクオリティから考えると、
もうちょっと高くても十分売れるレベルだなと思いました。

ビールのカップにも、気付くと桜の花びらが浮かんでいました。

時折、少し強めの風が吹くと、
桜吹雪の波が何度も押し寄せてきました。

今日は日なただとちょっと暑いぐらいだったので、
日陰の方が人気がありました。
半袖の人もたくさん見かけましたね。

沿道にはチューリップも咲いていました。

こちらはすずらんの仲間かな?

公園内ではカエデの新緑もあちこちで見られました。

桜の花びらで埋め尽くされた地面には、
たんぽぽの花がたくさん咲いていました。

つつじも咲き始めていて、花のきれいな季節になりましたね。

今シーズンも、東京でのお花見が満喫できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました