スポンサーリンク

株主優待乗車証

昨日、自宅に小田急線の株主優待乗車証が届きました。

20151112081843117.jpg

届いた…といっても小田急から送られてきたわけではなく、オークションでの購入。
送料コミコミで4枚1,600円で落札することができました。

今週末に北海道から友達が遊びに来るので、箱根に日帰り旅に行くことになり、
その交通費の一部としてこの切符を購入しました。

株主優待乗車証は片道一回、その会社の路線の全線に乗車ができます。
なので、小田急線だと新宿から小田原までこの切符一枚、実質400円で乗れます。
普通にICカードで乗ると874円掛かるので、半額以下ということになります。
箱根だと日帰り旅向けのトクトクきっぷもたくさんあるのですが、
株主優待乗車証がここまで値下がりするとさすがに単品で購入の方が安いです。

11月30日は各鉄道会社で発行している株主優待乗車証の期限日なので
毎年この時期になると値下がりして、月末ほど爆安価格になります。
京王線だと120円とかまで下がるのですが
新宿から高尾山まで120円だったら山手線で渋谷に行くより安いです(笑)。

株主優待乗車証は金券ショップでも売っているので、こういう切符を有効に使って、
11月はあちこちに安く行くのもいいですね。

交通の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました