生ゴミ処理機のレンタル

先日、近所の家電量販店でたまたま生ゴミ処理機のコーナーを通りかかりました。

すると、助成金利用可!と大きく書いてあったので、
市役所のホームページで調べてみると、購入金額の6割が補助されるとの記載が。

しかもさらに見ていくと、無料レンタルもしてるということだったので
さっそく市役所に連絡して、一ヶ月の無料レンタルを試すことにしました。

20200522063750598.jpg

たぶん車で運ぶんだろうと思われたんでしょうが、
大きなダンボール箱を抱えての徒歩での運搬はめちゃくちゃキツかった。。。

一ヶ月後にまたこれをやるのかと思いながらなんとか設置完了。

20200522063916565.jpg

ひとまず今日の生ゴミをぶち込んでみました。
※見せられるレベルじゃないのでモザイクかけました

20200522065058578.jpg

2時間ぐらいで運転は終了して、中を開けてみると、この通り。
カリカリに乾燥していて、匂いもかなり軽減されていました。

そのまま肥料としても使えるとのことで、
ちょっとベランダの野菜にも使ってみようと思います。

生ゴミの量も匂いも圧倒的に少なくなるのはとてもいい点な一方で、
運転中は排気が熱を持つのと、その排気に若干の匂いがする感じです。

汚れたラップや楊枝など、普段は一緒に燃えるゴミで処理するものも
ここに入れるときには分けないといけないのも少し面倒です。
とりあえず一ヶ月は様子を見てみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました