社員になって半年

昨年10月に今の会社の正社員になって半年が無事に経ちました。

20190411081607575.jpg

慣れ親しんだ職場とはいえ、仕事内容はずいぶん変わりました。
これまでは技術的な仕事がメインでしたが、今は管理的な仕事がメイン。
今日も自分の下に派遣さんが8人も付いて、冷や汗をかきながらの仕事でした。

不得意な仕事を振られ、精神的に辛い日もありますが、
背中に汗をたっぷりとかきながら、なんとか一日一日を乗りきっています。

苦手な歓迎会などのお酒の席はすべて欠席させてもらえているのは
職場のメンバーの理解があってこそなので
そこは今の職場で本当に良かったと思っています。

あとはお金の話。
元々の生活がだいぶ質素なので、一般的な社員の給料をもらうとなると、
信じられないぐらいお金が貯まっていきます。

いつも先々のことを考えすぎて辛くなってしまうので、
まずは目の前の一日を乗り切ることを考えながら、仕事に臨みたいと思います。

生活の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. 坂本 より:

    正社員になって半年が経つんですね!残業や休日出勤の日々、お疲れ様です。毎日大変だと思いますが、さわやんさんの誠実な仕事ぶりは、きっと周りの人に伝わってると思いますよ(^.^)
    私も働きながら試験を6月から9月にかけて受けます。お互いにこれからも頑張りましょう!

  2. さわやん より:

    そうなんです、もう社員になって半年経ったんですよ。まだ派遣の延長のようなポジションなので、なんとかできていますが、これから先にどんな仕事が待ち受けているのかとても怖いです(笑)。けど、一番苦手な飲みの席を回避できてるのがとても大きい気がしています。

    試験期間、もうすぐなんですね!6-9月ということは、いろんなところを受けるんですか?坂本さんもラストスパートですね。色々とこの先のことを考える年齢だと思います。お互いに励まし合って頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました