ラストスパート

広告

4月21日に応用情報技術者の試験が迫りました。

20190407112808941.jpg

いよいよ資格試験の勉強もラストスパートです。

定時上がりが続くようになったのと、同居人の帰りが逆に連日深夜になってるので
夜ごはんを食べたあとに、自宅でそのまま勉強をしています。

この資格の合格率は20%ぐらいあるので、
そこまで難易度が高い資格ではないはず。
会社でも社員数150人ほどの中で、7人の資格保有者がいます。

あとは空き時間にどこまでモチベーションを保って勉強に充てられるか、ですね。

コメント

  1. 坂本 より:

    勉強、お疲れ様です✨
    仕事もあり、大変ですが頑張ってください。応援しています。
    私も、今年の公務員試験や就職活動頑張ります😃

  2. さわやん より:

    坂本さんは今年が就活だったんですね!これまで年代を知らなかったので、そんなにお若かったとは…(^^ゞ
    坂本さんの方が私よりずっと大変だと思いますが、お互いにいい結果が出るように頑張りましょう。

  3. 坂本 より:

    ありがとうございます!実は私はさわやんさんの2つくらい年下になります。今は公務員の臨時職員をしてます。数年前、公務員試験の受験ブログを検索してる時に、さわやんさんのブログを見つけて、その時から読ませて頂いてました。良い報告が出来るように頑張ります!

  4. さわやん より:

    公務員試験の受験&就活中だと聞いて、てっきり学生さんかと思ってしまいました(笑) 今は臨時職員をされてるんですね。公務員歴わずか3か月なのに、こんなブログでも公務員試験の受験ブログに引っ掛かるんだ…。全然試験に役に立たないのに、ずっと見ていただいてありがとうございます!試験はいつ頃ですか? ほんといい結果が出るといいですね!

タイトルとURLをコピーしました