空席待ち一斉に

広告

今日の夕方、ANAの株主優待割引でキャンセル待ちをしていた
12月28日と29日の便が一斉に空きました。

もう代替便として成田~新千歳の便がなんとか株主優待割引で取れてたので、
諦めかけてたけど、ギリギリまで待ってて良かった。

今年の12月29日はLCCもぜんぜん2万円を切らないので、
贅沢にもANAで羽田空港から出発です。

コメント

1. ひろっち より:

さわやんさん、こんばんは。
    ブログは読ませてもらってますがコメはご無沙汰でしてました^^;
    先日、函館に行って来たのですが帰りの10時台の札幌行きのスーパー北斗に乗ったのですが強風と吹雪の影響で八雲駅で8時間止まってしまいました。。。その日に新千歳空港から帰る予定だったので最悪でも17時までには着くだろうと思ってたのですが甘かったです。航空券の変更や宿の予約など電源ギリギリでヒヤヒヤでした。結局19時に代行バスが来て八雲からの停車駅に止まって予約した宿の苫小牧駅に着いたのが23時
    30分でした。。。このような事は初めての経験でびっくりして焦って疲れたのですがもう旅行は帰るだけだったので貴重な体験をさせてもらいました(笑)
    長々とすみませんでした。さわやんさんも年末年始、北海道楽しんできてくださいね!またブログ楽しみにしてます!

2. さわやん より:

ひろっちさん、おはようございます。
    いつもブログ読んでくれてありがとうございます。

函館旅行で乗ったスーパー北斗、8時間遅れはすごいですね。。。宿の手配や飛行機の変更が無事にできて本当に良かったです。これが札幌エリアで観光シーズンに起きると宿もないし飛行機も空いてないしで、空港難民が出ちゃうんですよね。自分はLCC利用が多いので、こういった列車の遅れは致命的です(汗) なかなか旅先でトラブルに巻き込まれることって多くないですが、いざというときにいろいろ対応できるように備えておかないといけないですね。

年末年始、北海道は天気は穏やかみたいなので良かったです。来年もまたよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました