給食の牛乳

スーパーにいつも通りに買い物に行ったら、見慣れない牛乳が売られていました。

20200319081818156.jpg

どうやら、学校給食に出す予定だったけど、
休校になってる影響で余ってしまった牛乳のようです。

中学生の頃は、身長を伸ばしたくて
放課後に給食室に入り込んで余った牛乳飲んだりしてたなぁ。
結果的に全く大きくならなかったけど(笑)

低温殺菌タイプなので、普段は250円ほど出して買うものだと思うのですが
今日は200円で売られていたので、思わず購入してしまいました。

低温殺菌牛乳って、お腹がゴロゴロしないし、味がサッパリしてるので結構好き。
これから毎日飲んでいくのが楽しみです。

コメント

  1. おっしー より:

    学校給食に出す予定だった牛乳を、こういった形でスーパーで販売しているのですね。自分はローソンでキャンペーンをしているホットミルクを3回ほど飲みました。微力ですが、酪農家の方々に少しでも貢献ができればと思います。

  2. さわやん より:

    おっしーさん、こんにちは。学校給食で出していた牛乳、廃棄せずにこういうかたちで売るのはとてもいいですよね。しかもちょっといい牛乳だったんだなって思いながら飲んでます。そういえばローソン牛乳も給食で余った牛乳を半額で提供してるんでしたよね!お互いに腹を壊さない程度にたくさん牛乳を飲みましょう。

タイトルとURLをコピーしました