金曜日のカレー

C&C府中店が先月で閉店してしまったので、金曜日の夜に食べるカレーはこちら。

20200404170421114.jpg

府中駅南口のビル、ル・シーニュの1階にあるマイカリー食堂です。

まだ日本に4店舗しかないのですが、松屋系列のカレー店で、
すぐ隣にはトンカツの松のやがあります。

20200404170424834.jpg

マイカリー食堂はスタンダードなロースカツカレーが550円という安さで食べられるのが売り。

今日は期間限定の「カシミールカレー」を注文してみましたが、
他にも欧風カレーやバターチキンカレーなど種類豊富なルーがあって、
まさに自分だけのマイカリーを楽しめるようになっています。

20200404170434987.jpg

今月はPayPayで支払うと、松屋系列のお店は20%還元。
しばらくはこちらのお世話になりそうです。

食べ物の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. カナロア より:

    こんにちは

    C&Cの閉店はぷらりとの改装があると張り紙がしてあったので、そばの階段を工事する影響で閉店したのではないかと思っています。(確証はありませんが・・・)

    仕事のほうですが、3月末で契約終了し4月8日から別の現場が決まりました。
    決まるまで3ヶ所ほどオファーがあり、面談にも行きましたがどれも条件が合わなくてやっと決まりました。(1か所、山梨の韮崎とかもありました)
    今は自宅待機中で図らずも自主隔離になってしまっています。
    待機中は有給を使ってくれと言われました。
    たくさん残っているので大丈夫ですが。

    他業界を考えていましたが昨今の状況から転職活動が困難になったためまずは雇用の確保を優先して今の会社に在籍することにしました。
    給料は激安ですがとりあえずは7月末まで契約はあるそうなのでなんとか頑張りたいですね。

  2. さわやん より:

    カナロアさん、おはようございます。ご無沙汰しておりました。

    なるほど、C&Cの閉店は確かにぷらりとの改装が絡んでそうですね。1階はぜんぶ閉店してしまったし、もしかしたら1階に戻るのかな。ちょうど次回無料で食べれるぶんのポイントが溜まったので、早めに再オープンしてくれることを願っています。

    お仕事は今月から新しい現場でのお仕事になるんですね。韮崎って…住み込みで働くということでしょうか(汗)。この仕事って、場所を選ばないだけあって、勤務地問題が結構ある気がします。自宅待機、有給消化では限界があるでしょうから、今後何らかの補助が国や自治体からあることを願っています。本当に大変な時期ですが、1日も早く事態が収束することを願いつつ、希望を捨てずに頑張りたいですね。

タイトルとURLをコピーしました