2月の電気代

札幌生活時代も含め、月の電気代が初めて8,000円を超えました。

20180228081206533.jpg

使用量は過去最高ではないのですが、
電気料金の値上げの影響もあってか、ついに記録を更新。

食費と違って電気代は、二人暮らしになると2倍以上に膨らむと言われています。
部屋が広くなり、家電が大型化し、生活時間もズレるからだそうですが、
そんな傾向の中では、我が家はまだ安い方なのかな。

徒然日記 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. クララ より:

    こんにちわ。

    電気代・・・
    ほんとに高いですよね。
    うちも今月は9千円でした。
    エアコンはほとんど使ってないんですよ。
    肌が乾燥するのが嫌で小さな電気ストーブ使ってます。
    でも電気ストーブってエアコンよりも高くなるのかもしれないですね。
    夏場はワンコがいるのでほぼ24時間エアコンつけっぱでも
    1万くらいなのに電気ストーブひとつで9千円って・・・
    なんだか不思議。

    でもだんだん暖かくなってきて暖房器具ともあと少しで
    お別れですね。
    春になってまたどこかに旅行ですか?
    私は今、和歌山加太の国民休暇村に泊まりたいなって
    思ってます。
    早めに予約入れないと取れないみたいです。
    海に夕日が落ちるのを見ながら露天風呂に入りたい♪

  2. さわやん より:

    おはようございます。クララさんちは9,000円ですかー。
    エアコンをほぼ使わずに電気ストーブ1台でこの極寒だった冬を乗り切るなんてスゴすぎです。けど電気ストーブって電気食いなんですね~><
    夏に比べて電気代が高いのは外との温度差らしいですよ。
    夏は外が30℃前後で部屋が25℃前後なのに対して、
    冬は外が0℃前後で部屋が20℃前後なので、相当温度を上げないといけない分、電気代もかかるようです。

    和歌山加太の国民休暇村、すごいお風呂の眺めですね!
    あんな露天風呂に入ったら疲れも吹っ飛びそうです。
    今のところ、自分は再来週に函館に行ってくる予定です。
    青函フェリーの汽笛や教会の鐘を聴きながら、露天風呂に入る時間は
    自分にとっても旅情を感じる幸せな時間です。

タイトルとURLをコピーしました