スポンサーリンク

帰宅命令

台風13号が接近している影響で、今日は午後から帰宅命令が出ました。

20180810080054081.jpg

13時台の南武線に乗って帰りました。
まだ日中だったので快速も走っていて、府中本町までとても快適でした。

台風はというと、風は少し強くなったものの
雨はあまり降らず、東京での影響はほとんどありませんでした
なんだか、ただ早退しただけの気分でした(笑)。

天気の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さわやんをフォローする
列車に乗って旅に出よう!

コメント

  1. クララ より:

    さわやんさん、こんばんわ。

    台風、大したことなくて良かったですよね。
    (木)朝も雨はもう止んでいて安心しました。

    今日、武蔵小杉に行くときに久しぶりに南武線乗りました。
    いつもは明治神宮経由で東横線で行くのですが、
    登戸経由の方が安いし、早いんですね。

    南武線、前は快速急行ありました?
    なかったような・・・・。

    いつも混んでるイメージでしたが、各駅で
    行きも帰りも座れました♪

    関係ありませんが・・
    経堂のツタヤもゲオも閉店です(涙)
    ビデオ屋がいっきになくなりました。

    さわやんさんは映画とか見ますか?
     

  2. さわやん より:

    クララさん、こんにちは。
    経堂から武蔵小杉だと、普段は明治神宮前経由なんですね。たしかに登戸経由の方がずっと早そうです。南武線っていつも混んでるし、テンションは上がらないですけどね(笑)

    快速は2011年から走っています。当初は登戸~川崎間だけだったんですが、次第に区間が延びて今はかなり速くなりました。日中しか走ってないので、通勤利用者にはほとんど恩恵がないんです。なので、こないだは乗れてテンション上がっちゃいました(笑)。

    映画は滅多に見ないのですが、最近ようやくSTAR WARSを初めて見ました。
    クララさんはどんな映画を見るんですか?

  3. クララ より:

    さわやんさん、こんばんわ。

    湿度が高い日が続いていますね。
    でもだいぶ日が短くなりましたよね。
    あっという間に秋になってしまうんでしょうね。

    そんなに前から快速電車、走ってたんだぁ・・。
    でも通勤時間には走ってないんですね(笑)

    映画はけっこう何でも観ます。
    STARWARSも観てます。
    「リトルダンサー」という映画が一番好きかな。
    あと・・・
    あと・・・
    あと・・・
    ゾンビが好きなんですよ~。

    少し前にNETFLIXに加入してしまいました。
    真ん中のレベルの画質で毎月千円弱です。
    「ウォーキングデッド」が観たいというのもあって
    加入しちゃいました。
    ゾンビ漬けの日々です(笑)

  4. カナロア より:

    こんばんは

    自分の行っている現場は15時定時で帰宅指示が出ました。
    それでもまだ残って仕事している人はいたようです。(早く帰ろうよ…)

    南武線、懐かしいです。
    5年前、この業界に入って最初の現場が向河原で、本格的に通勤に使用したのが南武線でした。
    あの当時武蔵小杉はまだ工場が残っていてタワマンが開発中の頃で、今みたいに問題になるちょっと前ぐらいでした。

  5. さわやん より:

    こんばんは。連日まだ暑いですが、木・金曜あたりの雨を境にだいぶ暑さは落ち着くみたいですね。8月も後半になると日の入りの早さがどんどん加速していきます。もうあと1ヶ月で秋分の日ですもんね。

    南武線、川崎から登戸までは本数多いのですが、ラッシュ時間帯は府中本町まで行くのは半分しかなくて、日中や休日の方が本数が多いのが腹立たしいです(笑)

    リトルダンサー、あらすじだけ見ましたが面白そうですね!クララさんのお仕事ともリンクしているし、私の人生とも少し…。ゾンビ漬け…私はバイオハザードが怖すぎて投げ出してしまった人間なので、そんなの見たら眠れなくなっちゃいそうです^^;

  6. さわやん より:

    こんばんは。今回の台風はみんな帰宅命令が出たものの、電車にもほとんど影響なかったですね。台風直撃予報で都心のカプセルホテルが満室だとかニュースでやっていましたが、泊まる意味がなかったかも(笑)

    そっか、カナロアさん、最初は向河原だったんですね。向河原と言えばあの会社か…。武蔵小杉はほんと変わりましたよね。私も6年前に東急東横線への乗り換えで使っていましたが、なんか一度外に出て地上を歩いて乗り換えていた気がします。

タイトルとURLをコピーしました